土用の丑の日 西大津

7月になりました。
雨続きで梅雨明けが待ち遠しいですね。
今年は7月22日が『土用の丑の日』
丑の日に「う」のつく物を食べると夏負けしないという言い伝えがあるそうです。
「う」のつく物といえば・・・うどん、ういろう、梅干し、うに、うなぎ
うなぎといえばうな重ですよね滋賀県にも有名なうな重のお店があるのでそこに行ってみようと思います。
今年はおいしいうな重を食べて、暑い夏を乗り切ろうと思います

今回のブログ担当は鞠川でした。

0

タグ

2013年7月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

新宿に出かけてきました!! (元住吉店)

昨日は新宿に出掛けました

 

渋谷のスクランブル交差点ほどではありませんが、

平日の新宿もやっぱり人が多いです

週末はもっとスゴイ人の波で、

よく、すれ違い様にぶつかりそうになることがあります…(^_^;)

 

 

ショッピングをするとお金がかかるので、

昨日は買わずにウィンドウショッピングにしました(笑)

 

 

夏目前ということもあって、

鮮やかなバッグや涼しげなサンダル、

かわいい洋服に目を奪われてばかりでした。「あれとこれは合うかな~」とか、

「今度来た時にもまだあるかなかな?」

と、考えるだけでも楽しかったです

 

 

ウィンドウショッピングはタダなので、

値段の比較や気分転換になっていいですよ

 

あえて時間や行く店なども決めない方が、気楽で思いがけない物も見つかるかもしれないですね(^o^)

By 山中

0

タグ

2013年7月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

このページの先頭へ