もうすぐ夏休みですね!(元住吉店)

『もうすぐ夏休みですね

 

友達や家族と一緒に

や屋外プールに行く機会もあると思います

 

肌の露出による日焼けが気になりますが

『目』も気にしてください

 

なぜなら・・・

サングラスを使用する時には

『UV加工』されてるものでないと

目から紫外線をたくさん受けてしまうそうです

それによって、体の中で反応が起きて

シミの元になるメラニンが作られやすくなるとか・・・

 

日焼け止めで肌を守っていても

こんなことが起こりやすくなってしまうなんて・・・

人の体はスゴイてすね(^_^;)

テレビで得た情報ですが

私もさっそく今日から気をつけてみました

みなさんもお気をつけください

 

やまなかでした

0

タグ

2013年7月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

淡路市こどもすいじょう運動会!!

7月7日(日)津名第2温水プールで第8回淡路市こどもすいじょう運動会が

行われました

今年もたくさんの子供達が参加してくれました

開会式が終わるとみんなで体操と水なれをしていざ競技開始です

 

赤・青・黄・緑チームに分かれて今年は5種目競技を行いました

第一種目は綱引き、第二種目は浮島リレー、第三種目は大玉送りと毎年人気のある種目で

大盛り上がり

みんな自分のチーム一生懸命応援していました

淡路市こどもすいじょう運動会(その1)

 

 

 

 

 

 

 

第四種目のバケツリレー、第五種目の玉入れは競技の終盤ともなり各チーム最後の

追い上げです

淡路市こどもすいじょう運動会(その2)

 

 

 

 

 

 

 

最後は毎年恒例の宝探し

抽選で豪華(?)な賞品が当たったお友達は大喜び

淡路市こどもすいじょう運動会(その3)

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、いよいよ結果発表です

優勝は…黄チーム

2位は緑チーム

3位は青チーム

4位は赤チームでした

 

最後はチームごとに写真撮影をして全プログラム終了です

みんな参加賞のお菓子を貰って笑顔で帰っていきました

 

来年もたくさんのお友達の参加を待っています

 

淡路 家島コーチ

 

 

0

タグ

2013年7月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 淡路

暑すぎます(西大津支部)

 

梅雨も明けいよいよ夏本番ですね夏は暑いのが当たり前なのですが、今年も本当に暑いです・・昼夜を問わず。

私は夜良く寝るタイプで今まで夏も結構寝られていました。がしかし、今年の熱帯夜は強力で何度も目が覚めてしまう事が続いたのです。クーラーや扇風機を一晩中かけっ放しでは体によろしくありません。うむむ、睡眠を妨げるとは何たる暑さだ何とかせねば

と言う訳で買いましたひんやりジェルマット(確かそんな名前だった様な)。サイズは上半身をカバー出来る位です。触ってみると確かにヒンヤリしています。ちょっと寝心地はモコモコしますがそんな事は言っておられません、安眠に変わるものはないのです。フフフ、寝るのが待ち遠しくなって来ましたよ。

さあ就寝時間がやって来ました。おぉ!ひんやりいい気持ちこれならいける。さあ朝まで爆睡だぁ・・・・・ムニャムニャ・・ん~・・暑いなぁ・・え暑い目が覚めているじゃないですか。私の体温でジェルが温かくなっております。むむ、ならば冷たいところを・・・無い・・・家族で寝ているのですから、冷たいところなんて残っていません。なんてこった、結局目が覚めてしまう訳ですね残念・・でも寝入りはいつもより涼しいし効果はそれなりにあった訳で、まぁ良しとしましょう。そう思わないとやっていけません。

皆さんはどう工夫しておられますか何か良い方法があったら教えてくださいね。水分補給だけはこまめにして熱中症には十分気をつけてください。

以上暑い夜に快眠を求める松崎でした。

0

タグ

2013年7月18日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ