2013 ニスポ・夏祭り(元住吉店)

みなさん、こんにちは

最近は過ごしやすい日が続いていますが、それでも日中は日差しが照りつけて活動するのが嫌になってしまいますよね

そんな中、ニスポ元住吉では暑さなんてふっ飛ばそう ということで7月21日(日)に「ニスポ夏祭り」を行いました。

 

今回の夏祭りはたくさんの出店で遊べる「縁日」と、お父さんお母さんと一緒にプールで楽しめる「親子で遊ぼう」の豪華2本立て

縁日では開始時間前からたくさんのお友達が来てくれて、まだかな~まだかな~と目を輝かせていました

そしていざ開始の時間になると目的のゲームまで一直線

そんなにあわてなくても景品は逃げないから大丈夫だよ~(笑)

 

「おもちゃつり」では自分のお目当てのおもちゃを磁石のついたつり竿でつりあげます。

ここで大人気だったのが人気キャラクターの「グライダー」

男の子向けの景品だったのにも関わらず女の子たちからも「かわいい」と絶賛でした

これはコーチも欲しいかも・・・ 

 

「お菓子つかみ」では一回でうまい棒を7本もゲットしてしまうお友達もいてコーチたちは内心ヒヤヒヤでした(笑)

そして今回初めて「わなげ」を準備してみました景品はディズニーキャラクターのかわいいコップやスナック菓子など盛りだくさん

みんな狙った景品めがけて一生懸命投げていました

あまりの真剣さにお父さんから熱いアドバイスが飛んでくる場面も・・・

 

ゲームで思いっきり楽しんだ後は、どこからかふわ~んといい匂いが・・・

そうみんなの大好きなキャラメルポップコーンです

キンキンに冷えたジュースと一緒に召し上がれ

 

「親子で遊ぼう」ではプールで親子一緒にトライしてもらえるようたくさんのゲームを用意しました

準備運動代わりのアクアビクスでしっかり体をほぐしたら、まずは親子の絆を確かめ合う「浮島競争」です。

白熱した戦いで、より一層親子の絆が強くなったのではないでしょうか

つぎは・・・なぜか子供がお父さんお母さんを追いかける「水中鬼ごっこ」です

しっぽ代わりのヨーヨーをつけたお父さんが必至に逃げていましたが、やはり子供の足にはかなわず捕まってしまいました

ヨーヨーはみんなにプレゼントお家でも遊んでね  

 

その他にもイカダに乗ってプールを端から端まで横断したりすべり台で遊んだりカプセルつりをしたりと

みんな夢中でず~っと遊んでいましたね

  

今回の「夏祭り」には普段ニスポに通っているお友達だけでなく、そのご家族やお友達やたくさんの方が遊びに来てくれました

みんなが楽しんで帰ってくれたことが、スタッフの何よりのエネルギーになります

 

次のイベントはなにかな お楽しみに

また一緒に遊ぼうねニスポにきてね スタッフ一同お待ちしています

 

By 伊藤

0

タグ

2013年7月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 元住吉

このページの先頭へ