泣いても大歓迎!! (元住吉店)

泣いていても大歓迎

 

先週の幼児コースのレッスン中でのお話です

ある3才の男の子がお母さんから離れることが不安で泣いて来ました

プールは好きだけど、たった1時間足らずの時間でも、お母さんがそばにいないだけで、不安でさみしくて長く辛い時間に感じてしまうんでしょうね。(とっても愛おしい。)

そんな状況で、いろいろとお話をし、なだめた上で、レッスンをスタートした時のことです

プールサイドに腰かけて座り、

「おててをゴシゴシ・あしさんゴシゴシ・おなかもゴシゴシ・お顔を洗って・・・」

「さあ手を後ろについてバタ足するよぉ~。バタ足、よぉ~い、どん!!」

水しぶきがいっぱい顔にかかった瞬間でした

『ママ~っ!!!』 

男の子は半べそで私のところへ飛びついてきました

「・・・ん???」 『・・・・』

一瞬お互い目があったまま、時間が止まった感じがしました

「ママじゃないけどね(笑)」 『・・・(笑)』

このあと、なんだか照れくさそうにしていましたが、きちんと泣くのはおしまいにでき、超お利口さんでした

ふっと、この仕事を始めた頃のことを思い出しました。

私はなかなか泣いている子をあやすことができず、苦労した頃がありました。“どうやったら、プールで安心させられるだろう。”“プールのお母さんになるには何が必要だろう”と必死でした。ある意味、「ママ」と間違えられてしまった今回の出来事は、とてもうれしいことでした

 

いよいよ、明日28日から夏休み短期水泳教室、第Ⅰ期がスタートします。幼いお子さまは初めての環境に泣いてしまうこともあると思います。プールに来るまで、お母さまお父さまが大変な思いをされることも出てくるかもしれません。どんなに泣いていてもプールに来ていただければ、私たちは大歓迎!ニスポでお待ちしております。お父さまお母さまと一緒にお子さまの成功を見届けていきたいと思っております。

 

By 竹内

0

タグ

2013年7月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

このページの先頭へ