進級チェックでのがんばり(元住吉店)

ニスポ・スイムクラブ元住吉では、

本日まで進級チェックがジュニアスクールで行われていました。

 

面かぶりキック10mを目指すクラスで、進級チェックを行う順番に並んでいた時のことです。

すでに緊張してしまったのか、「え~んえ~ん」泣いたふりをしています

(おちょけて緊張を和らげようとしていたのかな

『あらら、泣いてる人がいるよ(笑)』いうと

「いないいない、ばあ~(笑)」っと。(とってもかわいい笑顔が見えました

『大丈夫だよ。練習でやっているとおりやれば大丈夫。』 「うん

とっても上手に10m泳ぎ切ることができました

 

2か月間での成長が見れるこの進級チェックが、私たちコーチも楽しみであり、

ドキドキする時間でもあります。

クロールやバタ足など泳ぎ方は1つでも練習のアプローチの仕方はいろいろあるので、

2か月間の練習がどうだったかをコーチ自身もチェックをし、次の2か月間の作戦(練習)を立てます。

こうして毎回毎回、みんなのがんばりに私たちコーチもすごく刺激を受けています

また次回へむけて一緒にがんばりましょう

 

竹内 友紀子

0

タグ

2013年9月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

このページの先頭へ