秋はやっぱり・・・。

 いつまでたっても暑い日が続きます。皆さんいかがお過ごしでしょうか。温度変化の激しい今日この頃。体調の維持に気を付けてくださいませ。

 ところで、こよみ上季節は秋です「。スポーツの秋」の次に私の好きな秋は何と言っても『食欲の秋』です。今のところ、ブドウ、ナシ、リンゴ、サツマイモを食しています。サンマは次の日曜に予定していますが、メニューリストに上がってきてほしい、秋の味覚の王様”マツタケ”くんがなかなかスターティングメンバーに入ってきません。今年は豊作で値段もお手頃とテレビでは言っていました。私の食卓に上がってくるのはいつになるのか、待ち遠しいところです。

 日曜日のスターティングメンバー、サンマに加え、ご飯はクリごはん。さらに茶碗蒸し(マツタケ&ギンナン入り)を付け、お吸い物にもマツタケ。これで、私の「食欲の秋」は完成です。結構簡単。そんな食卓を夢見て、秋の夜長をグーグー寝てしまうのですね。

 うちの奥さんにこのブログ読んでほしいなあ。

斎藤でした。

0

タグ

2013年10月10日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:西大津

実は、私・・・(仙台南店)

仙台に来てはや1ヶ月、会員の皆様のあたたかいお声かけのおかげもあり、すっかり

慣れてきました。

まだ、この1ヶ月どこにもでかけていないのでそろそろ休みの日に回ってみようと思っています。

 

実は私、どこのファンかはさておき野球大好きなんです。

楽天ゴールデンイーグルス、パ・リーグを制しましたね

正直びっくり     イーグルスファンの方ごめんなさい

12日からのCSファーストステージで西武ライオンズかロッテマリーンズか、17日からの

ファイナルステージでのイーグルスの対戦相手が決まりますが、どちらになっても今年は

勝って日本シリーズに進出してもらいたいですね。

それにしても、田中将大投手はすごい連勝記録もさることながら、シーズン無敗

大記録ですよね。田中投手が投げると野手も点をとってくれますよね。投げるテンポが

いいだとか要因はいろいろ言われていますが、やはり何か“もってる”んだなと感心してます。

実は私、そんなコーチになりたいな

 

昼夜の気温差がはげしい日々ですが、体調を整えてプールにきてくださいね。

くれぐれもムリはしないようにお願いします。

仙台南店 大平庸之

0

タグ

2013年10月10日 | コメント/トラックバック(3) |

カテゴリー:仙台南

学童学年別大会引率!! (元住吉店)

10月6日(日) 学童学年別大会の引率をしてきました。

 

この試合は、小学1~6年生の各学年男女別で行われる地域の対抗戦で、選考された選手のみが出場出来ます。

ニスポ元住吉からは12名の選手が川崎地域で選考され、出場しました。

会場では地域ごと(川崎、横浜、湘南など)に控え場所が分かれていて、スイムキャップやTシャツも地域ごとに違います。

川崎地域は毎年Tシャツですが、今年はスポーツタオルでした。

 

 

 

 

 

 

これは試合終盤のリレーの応援中の様子です。

地域ごとに集まって応援するので、すごく盛り上がります!

(残念ながら、ニスポの選手はリレーメンバーには入れませんでした。)

 

 

 

 

 

地域の代表として出場していることもあり、緊張感を持ってレースに臨めていました。

大ベストを出した選手、0.1秒ベストに届かなかった選手、あと一歩で表彰台に昇れた選手など、私自身もとてもワクワク・ドキドキした試合となりました。

 

川崎地域は大健闘の総合3位!

 

選手のみんな、よく頑張りました(^_^)ノ

 

By 山中

0

タグ

2013年10月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

このページの先頭へ