寒い朝  西大津

こんにちは

寒い朝がとっても苦手なクマザワです

 

この季節をどう乗り切ろうか…いろいろと模索しています

そこで試してみたい思ったものを紹介していきたいと思います

先日のブログの髙橋コーチのためにも …(笑)

 

『スッキリ目覚める方法』

まずは環境作りから…

    ・エアコンのタイマーを使って、起床の30分前から部屋を暖めておく

布団の中で…

    ・手足をグウ、パアとうごかして血液の流れを良くする

    ・深呼吸する

    ・ストレッチをする

布団からでたら…

    ・窓を10秒だけ開ける

 

どれも簡単にできそうでなかなか実行できませんが、

ステキな朝を迎えるためすこしずつ試してみようかと思います

 

0

タグ

2013年12月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

イルミネーション(元住吉店)

12月に入り、いたるところでキレイなイルミネーションが

見られるようになりましたね

ここ数年は、11月中にはイルミネーションの点灯式が行われたり

クリスマスの装飾がされたりなど、私にはちょっと先取りが

早いような気もします

 

ところで、よく出かける新宿にはこんなイルミネーションがありました

 

 

 

 

 

『歌舞伎町 』があるため、浮世絵チックなのでしょうかね

 

六本木のケヤキ坂や東京ミッドタウンなど、有名なイルミネーションも見て

みたくなりました

みなさんのおすすめスポットがあれば、教えてください

 

by 山中

0

タグ

2013年12月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

底知れぬ楽天の人気♪(仙台南店)

 みなさん、こんにちは

今日は、先日私が体験した出来事をお話したいと思います

12月1日(日)に東北各地で開催された楽天の優勝報告会に行かれた方はいらっしゃいますか

私は、ちょうど優勝報告会の前日、実家(山形県)に帰省していました

ふと家族との会話で、仙台で行なわれた楽天の優勝パレードの話になり、

山形県天童市でも優勝報告会があるということを家族が教えてくれましたちょうどその日も

山形におりましたので、行くことに決めました

朝8:30から整理券を配り、定員は700名とのことでしたので、移動時間(実家から天童までは

約2時間程)も考え、朝6時に家を出ました外はまだ暗く・・・

 

車を走らせ、会場に着くと、人、人、人の行列が!!列の最後尾に並びました。

すると係りの方から「もしかすると、定員に入れないかもしれないです」と言われてしまいました

それでも、もしかしたらと思い並んでいると、その後からも続々と希望者がやって来て、

列はどんどん延びていきます

 

そして、時刻は8:30となり、整理券が配られていきます700人も入れるのだから大丈夫だろう

という気持ちと「この多さでは無理かもしれない・・・」という気持ちを交互に感じながら

列は進んでいきます

しかし、あと少し・・・のところで、整理券は全員分出てしまいました私の位置は大体800人目

くらいだったようですちなみに1000人くらい並んだそうです前日から並んでいた人もいたそうで、

700人だから大丈夫かなーと思っていた私の考えは甘かったようです

と同時に、改めて楽天の人気というものが、仙台だけではなく、東北の地に根付いているなと

温かい気持ちになりました

来年もスポーツの力で東北の地を盛り上げていって欲しいですね

仙台南 川井 志穂

0

タグ

2013年12月5日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ