今朝の大雨(元住吉店)

みなさん、こんにちわ。

今朝の大雨、大丈夫でしたか

バケツの水をひっくり返したような雨でしたね

私も出勤するタイミングが難しくて、お家を出ることをためらってしまうくらいでした

挙句の果てには、雷もなりだしてしまいました。

会員さんは自転車で見える方が多いので、朝一番のレッスンはどうなるかな??と心配していました。

・・・・大雨の中、傘をさして、カッパを着て、水たまりをよけながら、会員さんが来てくださった姿を見た時には、

とってもテンションが上がりました嬉しかったです

レッスンもなんだかいつもに増して皆さんの眼がキラキラしていらっしゃり、

いつも以上にとっても充実した時間を会員さんと共感することができました

こういう時が、なんとも言えない「この仕事は楽しい&やっていてよかったな」とつくづく感じる瞬間です

今日の朝一番は大雨で少しブルーな気持ちになったのですが、雨と雷のおかげで嬉しい気持ちも味わうことができました

ちょっとしたことでしたが、誰かに聞いてほしいことだったので、今日はブログに書いてみました

タケウチ

 

 

0

タグ

2013年12月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

街のイルミネーション★(仙台南店)

12月2週目に入り寒さも一段と増してきましたが、いかがお過ごしでしょうか??

 

今回は冬のイルミネーションのお話をしたいと思います。

 

皆さんはイルミネーションを見に行かれましたか?仙台駅周辺や定禅寺通り、

今はすごくキレイですよね

そこで宮城県のオススメイルミネーションを発表したいと思います。

 

光のページェント

 期間12月6日(金)~12月31日(火)

 仙台の冬の風物詩ですね28回目を迎える今年は定禅寺通りのケヤキ並木60万球

   電球を取り付けています元々、1986年に市民ボランティアによって始まったそうです

 1日3回行なわれる「スターライト・ウィンク」は18時19時20時に約1分間消灯後、

 一斉に再点灯されますこれは圧巻ですね

 

石ノ森章太郎ふるさと記念館2013光のページェント

 期間12月1日(日)~1月3日(金)

 記念館の前庭を主会場とし、オルゴールのメロディと共に約3万5000球の電飾で、

 庭木や小川が飾られます地域の方の手作りの装飾もあります

 2009年からは光る仮面ライダーが登場中

 車の往来がないので安心してみることが出来ます

 

これから、一段と寒くなりますが寒い冬だからこそ空気が澄んで街々の灯りがキレイに

見えるはずです復興支援のためにもぜひ一度足を運んでみてください

仙台南 三浦 望

0

タグ

2013年12月10日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

今日は何の日  西大津

12月10日はアロエヨーグルトの日。1994年のこの日に森永乳業が日本で初めてアロエ葉肉入りヨーグルトを発売したことからきているそうです。

12月10日のできごと

1901年第1回ノーベル賞授賞式。物理学賞はレントゲン、化学賞はファント=ホフ、医学・生理学賞はE.フォン・ベーリングが受賞。

1968年三億円事件。東芝府中工場の従業員のボーナス2億9430万7500円が強奪される。

2011年日本を含むアジア地域やオーストラリアなど、主に太平洋周辺地域で皆既月食が観測された。

次回日本で見られる皆既月食は、2014年10月8日だそうです。

今回は12月10日で書いてみましたが、みなさんの誕生日が何の日や出来事を調べてみても面白いのではないでしょうか

鞠川でした

0

タグ

2013年12月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ