お正月(仙台南店)

あけましておめでとうございます

今年も明けて早1週間が過ぎましたねあっという間です…

また、今年もブログを更新していきますので、よろしくお願いします

 

さて、お正月といえば「初詣

今年は実家に帰省せずに初めて仙台で年末年始を過ごしました

例年ですと、帰省をして1月1日に日が変わると同時に、実家の近くの園城寺(三井寺)という

滋賀県では有名なお寺に初詣に行っていました前年のお礼と新年の祈願をさせてもらい、

寒さに耐えているなか寺内で振舞われている温かい甘酒がまた格別で・・・。

参拝後はお寺近くの蕎麦屋に蕎麦を食べに行くのですが、またその温かさと美味しさに幸せを感じ、

そして同時に“正月を迎えたな”と実感していました

 

帰省をした際はこのような行動パターンでバタバタと新年早々から動いていたのですが

今年は「有名な仙台初売りってどんな感じなのだろう」とか「仙台ではどこに初詣に行こうかな

などと考えている間に日が過ぎて結局何もしないお正月になってしまいました

しかし、ゆっくりのんびりと過ごすことができ、英気を養うことができました

これもいいのかなって

 

6日と7日はプール開放での営業でしたが今日から通常営業となります多くの方々が

久々の運動となると思いますのでいきなり頑張りすぎず少しずつカラダを動かしてあげましょうね

今年もみなさんがより気持ちよく運動をしていただけるよう努力してまいりますので

ニスポをよろしくお願いいたします

 

仙台南 関戸康之

0

タグ

2014年1月8日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

買い物上手!(元住吉店)

みなさんこんにちは

今年もどうぞよろしくお願いいたします

さて、年末のスキースクールからお正月休みまであっという間に時間がたちましたが、

実はスキースクールの前日にとってもいい買い物をしました

何を購入したかというと・・・そうスノーブーツです

しっかり防水加工が施されているスノーブーツは、少しお値高めですがスキー場には必需品だと思い購入しました

案の定スキースクールでは大活躍そしてお正月休みに帰省した実家でも大活躍でした(笑)

スノーブーツだと足元がポカポカなのでこれからまだ続く寒い冬もこれで乗り越えたいと思います

 

伊藤

 

 

0

タグ

2014年1月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

ベビースイミング パート1(岩槻店)

まだまだ寒い日が続きますが、プールで体を少しほぐしませんか?

本日紹介するのは、『ベビースイミング(45分)』です。

6ヶ月~2歳11ヶ月までのお子さんとお母さんの為のクラスです。(もちろんお父さん・

おじいちゃん・おばあちゃんでも大歓迎です

小さいうちに水に慣れさせてあげると、恐がらなくなるだけでなく、体も丈夫になりますよ。

それにいつもと違う環境でお子さんと遊んであげながらシェイプアップしませんか?

是非一度見学に来てくださいネ

 

 

 

 

 

0

タグ

2014年1月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 岩槻

このページの先頭へ