冬の空(仙台南店)

昨日どんと祭が行われ、今年もたくさんの方が無病息災家内安全を祈願されたのでは

ないでしょうか。私も一度はその日に参拝してみたいなと思っています

 

ここ最近は冬が本格的になり、雪は降らないものの寒さは厳しくなってきていますね

冬の空はよく澄んで見えると言われますが、冬は空気中の水蒸気や塵などが少ないので

空がよく見えたり、日本のこの時季の深夜は太陽の光の影響がほとんどなくなるため、

澄んで星が見えやすかったりするそうです

先日も帰りが遅くなったときがあったのですが、ニスポの駐車場に出た時になんとなく夜空

見上げたら、大きなオリオン座があり、他にもプラネタリウムを思わせるほどの星が綺麗なこと

見とれて、寒さも忘れて眺めてしまいました一日の疲れが少し癒されたような感じで

気持ちよく帰宅することができました(そのときの気温は-4℃と表示されていましたが…

仙台市内の喧噪から少し離れた隠れ家的ニスポ駐車場からの夜空は、最高です

お越しのときに、もし機会がありましたらお帰りの際にでも、夜空を見上げてみてください

満天の星空が待っているかもしれません

 

仙台南 関戸康之

 

 

0

タグ

2014年1月15日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

べビースイミング パート2(岩槻店)

小さいお子さんと保護者の方を対象にしたベビースイミングのクラスですが、

今日はどんなことをやるのかをプチ公開したいと思います

潜ったり泳いだり・・・って言うよりかは「水に慣れる」ということを一番に考えてやっています。

保護者の方に抱っこしてもらいながらゆ~らゆ~らとゆれたり、高いたかーいをしたり

お子さんの笑顔をみているとこちらもとっても楽しいです

是非お子さんと一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

担当はいいだです

0

タグ

2014年1月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 岩槻

乾燥対策(元住吉店)

みなさんこんにちは

日に日に寒さが増していますね

朝、布団から出るのがかなりつらい季節です

さてこの季節は乾燥がとても気になりますよね

私たちも少し長い時間プールに入った後はお肌がパリパリ鳴るような感覚になるようなことがあります(笑)

そんな乾燥肌にはどんな美容液より効果的な食材があるのをご存知ですが

 

その食材とは・・・「納豆」なんです

納豆のネバネバを構成する主成分には美肌や保湿を導く効果があります

また、むくみ解消に効果もあるんですよ

まずは1日1個を目安に食べ続けてみましょう

よく混ぜて粘りを出す、加熱をしないことがポイントです。

うちの納豆嫌いな先輩にもぜひ食べさせたいと思います(笑)

 

伊藤

0

タグ

2014年1月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

ウインターブログ

3泊4日 ウィンタースクールで長野県蓼科に行ってきました。

スクール期間中は天気も良く、充実感いっぱい

みんな笑顔で、帰って来ました

1日目はバスの中でバスレクをしながら楽しく移動

方言あてゲームや言葉並び替えゲーム、

あとだしジャンケン…

どのゲームもみんなとっても楽しそうでした

宿に到着してからは、靴合わせ・板合わせを行い、ナイタースキーに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目3日目はたくさんスキーをしました

 

 

 

 

 

 

 

兵庫県では滅多に見ない雪がたくさんあり、それだけでみんなテンションがあがります

初めてスキーを経験する子も そうでない子も、一生懸命積極的に練習している所がとても印象的でした。

 

 

たくさん滑ったあとは、おいしいごはん

すきやき、ハンバーグ、カレーライス…

とてもおいしかったですみんなお腹がすいていたのか

おかわりの列が出来ていました

蓼科荘の皆様、おいしいご飯ありがとうございました

4日目

バスで帰宅

帰りのバスは、みんな疲れてぐっすり夢の中。

あっと言う間に、お家の方が待つ兵庫県。

帰り際、違う支部のお友達と「また来年ね!」と約束して手を振る姿は

とても印象的でした。

みんな元気に過ごせてよかったです

 バスの運転手の方、蓼科荘の皆様、4日間お世話になり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

姫路支部  寺田 綾花

2+

タグ

お鍋  西大津

2014年になり寒い日が続いていますが、来週からは真冬並の寒さになるそうです。皆さん体調を崩さないようにしてください。

寒さのあまり晩御飯がお鍋になることが多いです。

具材はシンプルに野菜、肉、魚ですが、スープは決まってキムチにします。辛さの効果で体もポカポカです。

今日の晩御飯もお鍋かな~??

お鍋のシメをうどんではなく蕎麦にしようと考えてます。

皆さんオススメのお鍋があったら教えてください~

鞠川でした。

0

タグ

2014年1月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ