トレーニング2(元住吉店)

末吉コーチに続きトレーニングについてです

 

昨年よりひそかに(?)ウエイトトレーニングをしています。

しかも筋トレマニアいや失礼、ウエイトトレーニングトレーナー

で指導経験豊富な安藤マネージャーに練習メニューを作っていた

だきながら行っています。

 

大学生以来、実に24年ぶりとなる本格的なウエイトトレーニングです。

自体重トレーニングはちょこちょこやっていましたがウエイトトレーニ

ングは本当に久しぶりでした。

大学生の時にはベンチプレス70キロが限界でしたが年末80キロが上

がりました

今年は末吉コーチ同様100キロを目指します

ウエイトトレーニング後はもちろんプールでクールダウンが一番です

プールはもちろんニスポです

By:石田信康

 

0

タグ

2014年1月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

冬ならでは  西大津

 先日びわこバレイに行ってきました。もちろんスキーにと言いたいところですが、

雪だるまを作ったり、ソリに乗ったりと雪遊びをしてきました。

去年の暮れにニスポからウインタースクールに行って来たので今シーズンは回目

です。

 どちらもとても寒くて(当たり前です)足先が冷たいなあと思いながらも楽しんだ

のですが、しばらくして足先に違和感が。見てみると足の指に何と霜焼け・・

霜焼けなんて数十年ぶりです。長く霜焼けになってなかったので感覚忘れていまし

た。

そうそう、この何とも言われぬむずがゆさ・・子供の時ほど重症化してはないので

マッサージしてクリーム塗ったので今はもうほとんど治ってきています。

 寒い時はしっかり温かくして血行を良くしておかないといけないと改めて感じ

ました。

みなさんも気をつけてくださいね。

松崎でした。

0

タグ

2014年1月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ