感謝の言葉!! (元住吉店)

毎週、お休みの日には約1時間30分ほど

ウォーキング(軽いジョギング)をしております。

昨日も小春日和の暖かな中、

心地よい汗をかきながらウォーキングをしておりました。

すると、路線バスの停留所に一台バスが止まりました。

細い歩道でしたので、降車の人とぶつからないよう気を付けて歩いていると…?

年配の女性が、少々ぎこちなく降車してきました。

その女性が歩道の段差をあがろうと一歩踏み出した瞬間!?

バランスを崩し、今にも転びそうな状況でした。

私は、たまたまその横をその瞬間にとおり、

意識したわけでもなく、『スッと』手を差し伸べることが出来ました。

その何気なく手を差し伸べた瞬間に、

『満面の笑みで、ありがとう』と感謝の言葉!!をいただきました。

何気ない一日のほんの数秒の出来事でしたが、

心地よく、さわやかな瞬間を味わうことが出来、

大変良い一日となりました。

またこのような経験ができるよう、体力向上のために、『頑張って歩きます!!』

By マネージャー

 

0

タグ

2014年2月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

大事なのは・・・(仙台南店)

昨日は節分でしたね皆さんのご自宅ではどのように過ごされましたか

 

さて、前回≪冬のダイエット≫でウォーキングなどの有酸素運動が効果的

とブログに掲載いたしましたが、今回は歩き方の種類などについてお話したいと思います

 

ウォーキングは大きく3つに分類できるそうです

 

①デイリーウォーキング

買い物や通勤など日常生活を行なう動作としてのウォーキング

 

②健康ウォーキング

散歩や健康維持のために行なう日常生活以外のウォーキング

 

③エクササイズ・スポーツウォーキング

ダイエットのために行なうことなど、歩くことを積極的にスポーツやトレーニングとしたウォーキング

 

③エクササイズ・スポーツウォーキングがもちろんダイエットには一番効果があります

でも、歩くことを積極的に・・・と言われてもそれを続けるのは難しいですよね

「ダイエットをしよう」と決意したものの・・最初は頑張りますが3日坊主になってしまいがち(涙)

ちょっと効果が出たら「もぉーいいかな」と思いやめてしまったり・・・

 

そして、太ってしまうのです

 

ダイエットで一番大事なのは「継続すること

日常的に歩く頻度が高い人ほど太りにくい・・・

よく歩いて行動する人は痩せてる人が多いと思いませんか?

 

だからこそ①のデイリーウォーキングなんです

 

「日常の歩く機会を増やす」ことが、健康維持にかつ、ダイエットになります

それを「継続すること」によりダイエットの効果に期待できます

日常生活の一部に「ニスポでウォーキング」を「継続する」ことによって

ダイエットにも効果が出てくるはず

ぜひ、ニスポへお越しください

仙台南 三浦 望

0

タグ

2014年2月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

基礎代謝について(岩槻)

皆さん、1日の総エネルギーで1番使うエネルギーは、基礎代謝です

基礎代謝(basal metabolism)とは、人が生命を維持するために

必要とされている最低限のエネルギー消費量を表す概念です。

通常、基礎代謝量(basal energy expenditure:BEE)は1日

の総エネルギー消費量が50~70%を占めています

基礎代謝は基礎代謝量として、1日あたりの熱量で表示したり、

誰もが同基準で比べられるように、基礎代謝量を体表面積等で

除いたりして標準化し基礎代謝率(basal metabolic rate:BMR)

として表すことが多いです

                                担当 坂元

0

タグ

2014年2月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 岩槻

ミュージカル!!  西大津

先日劇団四季の「ライオンキング」を鑑賞してきました

10年程前でしょうか?名古屋の四季劇場で一度見たことがあるのですが、

もう一度見たくて行ってきました

チケットがなかなか取れず・・・2か月程待っていました

 

前回は1階席で動物たちがすぐ隣を歩いていてスゴイ迫力でしたが、

今回は2回席だったので・・・少し残念

途中「ティモン」と「プンバ」というキャラクターが関西弁で話していて

『前回もだった?』『大阪だから?』と一人で考えていましたが、何しろ

随分前のことなので覚えている訳もなく・・・結果どうだったのか

分からないままなのです

誰かご存じなら教えてください

 

ミュージカルは・・・という方もいらっしょるかと思いますが、よければぜひ

見に行ってみてください。おススメです

髙橋でした

0

タグ

2014年2月4日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ