だてマスク!??(元住吉店)

みなさんこんにちは

今日は日差しがあり、少し暖かく感じますね

昨日お家でインターネットをみていたところ面白いワードを発見しました

そのワードは、ずばり「だてマスク

最初はだてメガネと同じようにファッション的な要素としてかわいいマスクが販売されているのかと思いましたが、どうやらそうではないようです

マスクは本来衛生面の目的で使うものですが、「お化粧していない顔をかくすため」や「知り合いに会いたくないとき」に使うことをだてマスクと言うらしいです

何の目的で使うかで呼び方が変わるんですね

そういえば、私も会社から自転車で帰るときによく寒さ対策でマスクをしますが、それも「だてマスク」に入るのでしょうか・・・

ちょっと面白いなと思った、だてマスクのお話でした!!

伊藤(*^_^*)

0

タグ

2014年2月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

プールプログラム パート④ 岩槻店

今日紹介するのは、アクアジョギングというプログラムです。

『アクア』という名前がついているプログラムはいくつかありますが、どれも気軽に参加していただけるもの

ばかりです。

アクアジョギングは、火曜日の12:10~12:40と20:00~20:30に行なっています

準備運動を兼ねて、少しウォーキングを行なってからいよいよ動きます

音楽をかけながら、楽しく動きます。走る動作を中心に動きますが、色々な動きをするので

飽きずに楽しく30分運動ができると思います

是非、ご参加下さい

 

0

タグ

2014年2月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 岩槻

ベビースイミング  西大津

西大津では月曜日の11:30~と水曜日の10:30~の2回行っています

先月、7か月の赤ちゃんが入会されました。

お母さんとレッスン中にお話しする機会があり、

『スイミングを始めようと思ったきっかけは何ですか?』

と尋ねたところ

『夫婦でダイビングをしているので、

子供も一緒にダイビングができるように』と

始められたそうです。

なんだかステキだなーっと思いました

クマザワ

 

0

タグ

2014年2月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ