日本選手権(仙台南店)

みなさん、こんにちは

段々と暖かい日が増えてきたので少しずつ春を感じ始めている今日この頃です

今日は水泳指導員らしく、日本の水泳界で一番大きな大会の宣伝をしようと思います。

それは日本選手権です先生たちの間ではJAPANと呼んでいます。

今年の日本選手権は来週10日(木)~13日(日)まで開催しています。

日本選手権は国際大会の選考も兼ねており、今年は

第12回パンパシフィック大会と第17回アジア大会の選考も一緒に行います。

日本選手権で良い成績を残せば日本代表として国際大会に参加が出来るわけです。

以前、私がいた名鉄スイミングスクール新瀬戸からも1名参加するので

全力を出し切って良い結果を残して欲しいと思います。

ちなみに日本選手権はテレビ放送などもやっています。放送時間はNHK総合テレビで

10日 24:40~25:40       11日 25:00~26:00

 12日 16:30~18:00(生放送) 13日 16:30~18:00(生放送)

放映されます。テレビ放送があるのは決勝種目だけだと思います。

予選から見たい方はインターネットで『ユーストリーム 水泳』で検索すると

動画配信サイトでほぼLIVEで見れるはずです。(予選は9:30から正午まで)

日本のトップ選手が泳ぐ所を見て良いイメージをつけてプールに来れば

良い泳ぎができ、速く泳げるかもしれないですよ

仙台南 坂口

0

タグ

2014年4月5日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

ご挨拶 (仙台南店)

本日、4月5日(土)仙台南勤務最終日となりました

昨年9月に勤務となり、7ヶ月と短い間でしたが、会員の皆様には大変良くしていただき感謝して

おります 

住めば都と言いますが、すごく住みやすい所だなと感じています

1番の衝撃は、やっぱり大雪ですね。スキー場以外であれだけ積もった雪は初めてで、雪かきの

大変さが身をもって感じることができました 

また勤務になることもあるかと思いますので、その時も温かく迎えていただけると嬉しいです

短い期間でしたが、本当にありがとうございました

では、行ってきます。

仙台南店  大平

0

タグ

2014年4月5日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

最近・・・(仙台南店)

みなさん、こんにちは

 

最近、雨の日が多いような気がするのは

私だけでしょうか・・・

 

雨の日は嫌いじゃないのですが、

雨の日はお化けが出やすいと言いますよね

小さい頃に友達から聞いた話で、

水場にはお化けが近寄るらしく

雨の日はたくさん出現するとかで・・・

 

雨の日のニスポからの帰り道、

いつも“白のワンピースを着た女の人”を

ついつい探してしまいます(^^;)

見つけたら見つけたで怖いですけどね・・・

 

皆さんも雨の日は、

白のワンピースを着た女の人に

気をつけてくださいね

 

それでは、また見てください★

 

仙台南 細川 朋佳

0

タグ

2014年4月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

贅沢な風景(元住吉店)

いきなりですが、みなさんは今年お花見されましたか?

今年の桜は、木曜日の大雨の影響で一瞬だったように感じますね。

私のお家の窓からは「桜」が見えるのですが、とってもキレイ

窓から毎朝、この景色を独りじめ・・・贅沢な景色でした

もし今年見逃した方はぜひ堪能してください。竹内

 

0

タグ

2014年4月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

春の健康  西大津

春は環境の変化や気温や気候の変化が激しい季節です体調を崩しているという方も多いのではないでしょうか

 

起きる時間」「寝る時間」「食事の時間」が毎日なるべく同じ時間になるようにしましょう。
生活に決まったリズムが出てくると、体の中のリズムが整い、自律神経のバランスは乱れにくくなります
朝に太陽の光を浴びるのも効果的です
ただ、あまり意識しすぎると逆にストレスになりますので、自分に合ったリズムを掴みましょう

鞠川でした

0

タグ

2014年4月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ