トレーニングジム情報「山登りマシーン」 (岩槻店)

本日は有酸素運動 「マイマウンテン(山登り)」 の特徴をお知らせします。

スピード: 0.1km(ゆっくり歩く)~8km(ジョグランニング)

傾   斜: 上り坂(50%)~くだり坂(-5%)の操作可能。

特   徴: 操作簡単・消費カロリー・登った高さなど表示。

その他: 2台設置、テレビ付。

【プログラム紹介】  山頂までの自動プログラムです。

①ウペペサンケ山 標高1,836m

アイヌ語で春の水をいっきに押し出す山という意味の「ウペペサンケ・ヌプリ」に由来の北海道の山。

②二ペソツ山 標高2,013m

北海道、大雪山国立公園の東南部にあり、山の名はアイヌ語で「シナノキが群生するところ」を意味する二ペソツ川の源に位置していることによります。

③トムラウシ山 標高 2,141m

アイヌ語で「花の多いところ」という意味です。大雪山国立公園のほぼ中央にあり、北海道を代表する山の一つと  して日本百名山にも数えられます。

 

山登トレーニング、減量目的、快汗主義、 体力維持・向上、ストレス発散、、等など 様々な目的で利用できます。

興味のある方、一度ご見学や体験はいかがですか? 

トレーニングジム 担当者。

0

タグ

2014年4月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

桜 part2(仙台南店)

待ちに待った桜の開花が近づいてきました。

仙台での開花は日本気象協会によると4月10日、

でもウェザーマップでは4月7日と予想されています。

そして満開日はそれよりも5日遅い15日と12日の予想です。

いずれにしても今週は桜が見られることになります。

 

思案中だったお花見の行き先は、宮城野区にある「榴岡公園」に

行ってみようかと思っております。

ここの桜は、仙台藩四代藩主伊達綱村が京都から運ばせた

1000本の桜の苗木を植えたのが始まりとか・・・。

 

行き先は決まりましたが、

「さて、いつ行くか?」これが最大にして最高の問題なんです。

その前に、「はたして行く時間があるのか・・・」という思いも・・・。 

 

仙台南  益子 佳典

0

タグ

2014年4月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ