春眠・・・(元住吉店)

年中食い気よりも眠気が勝ってしまう私ですが、最近は特に「春眠暁を覚えず」という言葉の通り、ついつい、寝心地がよくて朝起きることがとってもツライ毎日です。

季節の変わり目の春

春は睡眠時間の切り替えの時期。

寒さで疲れた体を休めるために、長めの眠りが必要だった冬から、短めの眠りに切り替わる夏に向けて、体内時計が睡眠時間を短くしようとする時期なので、春はひときわ眠たく感じるそうですよ。

季節の変わり目は気温の変化などにより自律神経が崩れやすい時ですので、体調管理がむずかしいですが、みなさん元気にニスポへきてくださいね

 竹内

0

タグ

2014年4月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

2014年3月の進級チェック合格者の声!(西大津店)


氏名 コメント
木村 真菜さん
きむら まな
青帽取れて嬉しいです!個人メドレー頑張ります!!
中村 帆孝くん
なかむら ほだか
3級になって嬉しかったです。これからも練習頑張りたいです。
横田 悠人くん
よこた ゆうと
3級合格おめでとう!!これからも頑張ってください。
小上 温さん
こがみ はる
平泳ぎでオリンピックを目指します。
藤山 右伍くん
ふじやま ゆうご
進級できて嬉しいです。1級目指して頑張ります。
多久 陽色くん
たく ひいろ くん
これからも頑張る!

合格者一覧
山極 悠介くん
やまぎわ ゆうすけ
小森 透真くん
こもり とうま


氏名 コメント
野口 絆さん
のぐち きずな
次の進級チェック頑張りたい。
橋田 汰馳くん
はしだ たいち
9級になって白帽になれてすごく楽しいです。
曽根 倫惺くん
そね ともさと
9級が取れて嬉しいです。白帽になってもまた頑張ります。
北川 愛依乃さん
きたがわ あいの
やっと白帽子になれました。嬉しいです。目指すは1級です。白帽子になってますますヤル気が出てきました。この調子で頑張りたいです。
山本 陽太くん
やまもと ようた
白帽になれて嬉しかったです。青帽・金帽になって頑張りたいです。これからもよろしくお願いします。
大伴 恭弘くん
おおとも やすひろ
9級になれて嬉しかったです。背泳ぎの25Mをいいタイムで泳げるように頑張りたいです。
最上 慧海くん
もがみ えかい
3回目でやっと合格出来た。嬉しい。
田中 杏珠さん
たなか あんじゅ
白帽になってやることが違うけど、白帽だから頑張っていきます。
谷口 陽菜さん
たにぐち ひな
1年間コツコツ休まず毎週頑張ったね!今では我が家で一番の水泳名人さん!進級おめでとう!!
深堀 金の翼くん
ふかほり きんのすけ
弟を抜かしたぞ!
深尾 元彦くん
ふかお もとひこ
いつまでも水泳を楽しく目標を持って頑張れ!白帽おめでとう!
大塚 慈さん
おおつか めぐみ
これからも頑張ります。
小林 茉央さん
こばやし まお
白帽子になって嬉しかったです。背泳ぎを頑張りたいです。
増田 天音さん
ますだ あまね
頑張ります。
赤松 江梨子さん
あかまつ えりこ
クロール一生懸命頑張ったら、25M29秒だったのでビックリしました。これからも練習頑張ります!

合格者一覧




氏名 コメント
植田 拓透くん
うえだ たくと
合格おめでとう!!もっと上を目指して頑張ろうね。
平山 沙織さん
ひらやま さおり
おめでとう。これからも頑張ってね。
岡部 ひかる くん
おかべ 
僕はもっと上手くなりたいので練習を頑張ります。
森下 嘉斗くん
もりした かいと
よく頑張ったね。
吉田 陽菜さん
よしだ はるな
嬉しかった。次も頑張って速く白帽にあがりたいです。
堀池 壱樹くん
ほりいけ いつき
上を目指してこれからも頑張ろう。
南波 志之介くん
なんば むねのすけ
1級目指して頑張ります。
濱田 英佑くん
はまだ えいすけ
クロールが上手になりたいです。
いあい しょうた くん
12級に合格できて嬉しいです。クロールも頑張ります。
さかぐち こうだい くん
よく頑張ったね。次の目標目指してまた頑張ろうね。
すみよし りお さん
12級になって嬉しいです。
よしだ ちかぜ くん
クロールの練習が始まってとても楽しい!!もっとスイスイと泳げるように頑張ります。

合格者一覧
池永 大輝くん 
いけなが ひろき



氏名 コメント
安喰 葉月くん
あんじき はる
水が怖かったですが、プールが好きになり楽しみに行っています。
のぐち みはな さん
嬉しい。
うえだ ほのか さん
もっと上手に泳げるように頑張る。

合格者一覧



0

タグ

スイミングワンポイントレッスン(岩槻店)

【時  間】 12:15~12時45 (30分)

 

【内  容】 クロール[中級]: 25m~100m泳いでみましょう

       ・25m・50m・75m・100mと距離を伸ばしていきましょう

   ・ゆっくりと大きく泳ぐ練習をしましょう

 

25m泳げたら50mにチャレンジします

方法は?・・・25m泳いだら立ち止まらずに初めは歩いて戻りましょう

徐々にターンして5m・10mと距離を伸ばして50mを目指していきます

歩くのも運動です。

同じように100mでも25m泳ぐ~25m歩く~25m泳ぐ~25m歩くというように

休まずに続けて運動をし距離を伸ばしていきましょう

必ず泳げるようになりますよ

皆さんのご参加お待ちしておりまーす

       

 

0

タグ

2014年4月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

アクアビクス  西大津

週2回、アクアビクスを担当しています。

プールフリーの会員さんが増え、アクアに参加してくださる

人数が少しずつ増えてきて嬉しいばかりです

アクアで使用するCDはその日の動きにあったような音楽、気分で決めているのですが、

終わった後に、『今日の曲は思わず口ずさんでしまったわ!』など感想を頂けると

とてもうれしくなります

しっかり動くことは大切なことですが、音楽を口ずさむくらいの

リラックスした気分で身体を動かしてもらうことも大切です。

これからの季節、少しずつ暖かくなってきて、よりたくさんの方々に参加してもらえるような

レッスンを心がけていきたいと思います。

クマザワ

 

0

タグ

2014年4月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ