いまどきアイテム(元住吉店)

ここ数日の真夏日、とってもツライですが、昨日は思い切って横浜中華街へお出かけしてきました。

ごちそうを食べに・・・テレビで観たことがあるお店でちょっとリッチなお昼ご飯を食べました。

点心、エビチリ、北京ダック・・・ふかひれスープと贅沢しちゃいました。とっても美味しかった。

 そのあと、甘栗を購入しました。

作り立てのお店で。。。

お家に帰って食べようとすると、いまどきなアイテムがでてきました。

栗の皮をむくときに、いつも爪が汚れてイヤだったのですが、

プラスチックの爪のおかげで

ついつい食べ過ぎてしまいました。

残りは会社へお土産にしました。

みなさんも横浜にお越しの際は、ぜひ中華街を楽しんでくださいね。

 

タケウチでした。

0

タグ

2014年6月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

夏への挑戦(元住吉店)

6月1日(日)県Jr大会が行われました。

ニスポより21名の選手が参加しました。

昨年は15名の参加でしたので確実にチーム全体のレベルが上がってきています。

結果はよかった選手とそうではなかった選手がはっきり分かれました。

これは「意識の違い」だと思います。

良かった選手に共通するのは明確な目標がありその目標が達成するとどうなるかはっきりとわかっている。

一方、そうでない選手はベストタイムは狙っているけどベストタイムを更新した先の物が明確ではない。

2日の練習は早々に切り上げて今シーズンのチームとしての目標と練習グループと練習内容の変更について

詳しく話しました。

これで各自が明確な目標をしっかり持ってくれることと期待しています。

7月のJO予選要項が出ていないため参加できるかが今の時点でわかりませんが10歳以下男子

11,12歳男子のリレー、13歳女子の個人を追加して全国JOは10名で乗り込みたいと考えています。

とびうお杯は男子総合優勝!!

ハードルはかなり高いですが考えただけでドキドキワクワクします。

達成できないことに心は躍りません。

このドキドキワクワク感は達成できることのあかしだと思います。

選手の皆さん、一緒に頑張りましょう!!!

 

BY:石田信康

0

タグ

2014年6月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉 選手

夏の前に…  西大津

月の末あたりから、暑くなってきましたね

特に昼間の日差しは真夏のようです

 

これだけ暑くなってくると、このまま夏に突入してしまうのでは

そんな気分になってしまいますが、…その前に梅雨がありますね

ジメジメとした毎日がやってきます

 

そんな日には、ニスポのプールがおススメですよ

プールから上がってシャワーを浴びるとスッキリです

 

プールで身も心もリフレッシュしましょう

南野

0

タグ

2014年6月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ