夏に陥りやすい・・・(仙台南店)

急に雨が降ったり晴れたりなど忙しい夏ですね

今日の仙台はきれいな虹が空に見えたそうですが

みなさんはご覧になりましたか?

 

7月にダイエットの話を掲載しましたが、今日はその続きをお話します

7月の話ではダイエットには「基礎代謝を上げることが大切」という話を

しましたが、日は夏のダイエットで陥りやすい

3つの落とし穴を紹介します

  

   1.サッパリした物ばかりはNG!

    夏によく食べる麺類や豆腐などあまり噛まなくて済む上

    栄養が騙りやすい食材のため

    代謝がダウンし結果として痩せづらくなります

    歯ごたえのある物を食べる事が大切です

   2.冷たい飲み物はNG!

    冷たい飲み物は内臓が冷やします血行不良や免疫力の低下し

    内臓脂肪もたまりやすくなります

    温かい飲み物も水分補給として摂取することも必要です

   3.寝不足はNG!

    睡眠不足が消費カロリーの低下やホルモンバランスを崩し

    太りやすくなります

    暑くて眠れないときは冷感グッズなど使って睡眠時間を

    確保できるといいですね

 

私自身も、ついつい冷たい飲み物を飲んでしまいがち・・

カラダを冷やすので、気をつけていきたいですね

夏にありがちな3つでしたダイエットをしていない方でも体調を崩してしまいます

みなさん体調管理には気を付けてくださいね!

 

 三浦 望

0

タグ

2014年8月12日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

現代アート(元住吉)

みなさん、こんにちは!

 

私は先日、ヨコハマトリエンナーレに行ってきました

ヨコハマトリエンナーレとは、横浜で3年に1度行なわれる現代アートの国際展のことです。

歴史ある絵画を観るよりも現代アートを観るほうが好きな私は

3年前に開催されたヨコハマトリエンナーレにも足を運びました。

 

今年はどんな面白い作品があるのかな?と期待して行ってみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーーーーーーん!!!!

 

すごく大きな機関車(だと私は推測)がお出迎え!

すべて銅で出来ているらしく、ものすごい迫力です!

 

中へ入ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

大きなパネルでヨコハマトリエンナーレの文字が!

グラフィックがとてもかっこいいです。

 

他にも…

 

 

 

 

 

 

 

これ、全部スタンプなんですよ~!

スタンプタワーです

 

そのほか、いろいろな作品があり、

オブジェや彫刻、絵、写真など

見応え満載なので、興味を持った方はぜひぜひ行ってみてください

 

以上、三井でした。

0

タグ

2014年8月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

このページの先頭へ