もう一つの体力もつけよう(仙台南店)

こんにちは!台風と東北の寒さに負けない山田です。

今日は「体力をつけよう」という話です。

体力は大きく分けて二つあります。

☆筋力や持久力などの外側の「体力」

☆病気身体を守る免疫力などの「体力」

です。

楽しいスイミングライフも後者が弱くなると、お休みが続いたりして続けられなくなってしまいますよね。

ポイントは、「こまめの手洗いうがい」と「バランスのいい食事」「休養」です。

言われなくてもだれでも知っていることですよね。ですが、すべて続けている方は私の周りにはあまりいません

手洗いうがい    ⇒ 病原菌を体内に取り込まないようにする。とくにうがいで喉の中を常に潤してK細胞を守りましょう。

バランスのいい食事 ⇒ 両が多すぎ、少なすぎ、刺激の強い味付けのものは胃腸に負担をかけ免疫力を下げてしまいます。

秋の味覚を優しい味付けで♪

休 養       ⇒ 「プールやサウナに入ると調子がよくなる」のは気のせいです。ただ血行が良くなって痛みや疲れが少なく感じているだけです。

疲れを感じたら休養をとるかやさしめの運動を。

山田暁彦

 

 

0

タグ

2014年10月15日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

おかわり自由!  西大津

 先日、お昼ご飯トンカツ屋さんにいきました。

最近のお店ではどこも定食で頼むとご飯味噌汁キャベツ食べ放題になってい

すね。

カツもキャベツもご飯も味噌汁も大好きなので喜ばしい事なのですが、お腹一杯に

る頃ふと「キャベツの千切りとご飯だけでも満足出来るかもと思いメニューを

しましたが、もちろん無いですよね、そんなメニュー。カツ屋でカツを食べない

なんキャベツとご飯なら家でも食べられますもんね

 それでも今度行った時には野菜カツにでもしてキャベツを山盛り食べてやるぞ

思っています

 

松崎でした。

0

タグ

2014年10月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ