話題は映画2(仙台南店)

前回はカッコイイ映画俳優(男優)でした。今回は美しい映画女優を独断でお話ししたいと思います。

名前をあげると「パールハーバー」「アンダーワールド」の『ケイト・ベッキンセイル』、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の『キーラ・ナイトレイ』、「マトリックス」「ジェヴォーダンの獣」の『モニカ・ベルッチ』、「紀元前1万年」の『カミーラ・ベル』、「スノーホワイト」の『クリスティン・スチュワート』

外国の女優ばかりですが… 。ネットで検索すると2010年度版美しい女優世界№1は『カミーラ・ベル』とありました。

個人的には、『ケイト・ベッキンセイル』なんですけど…。映画を観ていて美しいって感じでした。好みの問題ですね。

とにかくみなさん「美しい」の一言です。

阿部健嗣

 

 

 

0

タグ

2014年11月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

Miracle Moon ☆(岩槻店)

 

みなさん!

ミラクルムーンをご存知でしょうか?(^<^)

先日171年振りにミラクルムーンが現れたんです♡!

ミラクルムーンってなに?って思いますよね!

ミラクルムーンは「後の十三夜」と呼ばれる名月のことです(^^)

以下、Yahoo!参照

※「後の十三夜」とは

旧暦は現在の暦(365日)に比べて日数が少ないため、

約3年に一度、閏月(うるうづき)を挿入して暦を調整している。

2014年は閏月を挿入する年だが、9月の後に閏9月が入るため

暦の上では旧暦9月13日が2回出現し、十三夜も2回になる。

前回「後の十三夜」があったのは1854(天保14年)なので、実に171年ぶりのこと。

なんだか難しいですね

つまりは

珍しすぎる月なんです!!!!!笑

そんな珍しすぎる月を私は見れま、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

せんでした(泣)

でもいいんです!!

次の日に綺麗な満月が見れたんでミラクルムーンを見たつもりでいます(^^)

またいつか、ミラクルムーンのような珍しい月が見れる時がくるといいなと思います( ̄▽ ̄)

 

岩槻 吉田美生

0

タグ

2014年11月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ