オレンジでまーるい食べ物♪(岩槻店)

 

本格的な寒さになってきましたが、

みなさん体調を崩されたりしていないでしょうか?(>_<)

 

冬といえば!!!誰もが一度は思い浮かべたことがあるであろう

こたつにみかん!!!!!!

今日はみかんについてです\(^o^)/

 

みなさんは、みかんの皮を剥いたあとに白い筋を取りますか?(?_?)

 

私はあの白い筋が苦手なので出来るだけ全部取っています(笑)

 

しかし!!!!あの白い筋(※アルべドといいます)!!!

実はみかんで最も体に良い部分なんです

 

みかんにビタミンCが多く含まれているのは

みなさんご存じかと思いますが

アルべドにはビタミンPが多く含まれています(^-^)!!

 

このビタミンPの働きは

毛細血管を強化

→毛細血管が減るとシミやしわが出来やすくなるので

ビタミンPを摂取して肌老化防止

コレステロール値の改善

→中性脂肪が増加すると悪玉コレステロールも増加し

動脈硬化、脳血栓、心筋梗塞の原因にもなります

ビタミンPを摂取して善玉コレステロールを

減らさないようにしましょう

ビタミンCを守る

→ビタミンCは紫外線の影響を受けやすいので

壊れやすい性質です(*_*)

ビタミンPを摂取してビタミンCを守り

安定化させましょう

花粉症やアトピーにも効果あり

→アレルギー反応による炎症を

抑制する作用があります

ビタミンPを摂取して症状を緩和させましょう\(^o^)/

 

 

※体に良いからといって

食べすぎには要注意ですよ

 

 

今後は白い筋(アルべド)を食べ

お肌スベスベを目指そうと思います(*^_^*)笑

 

岩槻 吉田美生

 

 

0

タグ

2014年11月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

高倉健さんのこと(仙台南店)

 

高倉健さんの訃報を聞いてショックで言葉になりませんでした。

ネットを見ると海外では「日本のクリントイーストウッドが亡くなった。」とありました。チョット違うかなーと思います。

 

『網走番外地』『幸せの黄色いハンカチ』『ブラックレイン』『八甲田山』etc…

どの映画も健さんの魅力溢れる映画です。

『八甲田山』は特に好きな映画です。顏がほとんど分からない極寒の雪中行軍のシーンも代役を立てず、自ら進んでロケに望んだそうです。

高倉健さんの人柄を物語るエピソードです。

高倉健さんは死なないと思っていました。

 高倉健さん。その姿はいつまでも銀幕の中で輝き続けます。

阿部健嗣

 

 

0

タグ

2014年11月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ