ほしぞら。(元住吉店)

こんにちは、廣瀬です

 

もう12月になりましたね!

2014年も残りわずかとなってきました。

寒さも到来し、秋から冬へバトンタッチしたのでしょうか

 

昨日の夜、ふと空を見上げると、星が沢山見えました!

おもわず立ち止まり、5分ほど天体観測・・・

流れ星とか来ないかなーっと期待しちゃいましたけど、来なかったです(笑)

 

でも、久々に星空を見れて嬉しい日になりました

 

明日も見れるといいな

0

タグ

2014年12月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

冬にアイスが食べたくなる  西大津

アイスクリームと言えば、夏の食べ物というイメージが強いですよねでも冬になると、アイスが食べたくなります寒い冬には体を温めるものが欲しくなるというものですが、なぜ冬でもアイスを食べたくなるのでしょうか?

調べてみると、アイスは必ずしも気温の高い国ばかりで食べられているのではないのです。ロッテの「冬にアイスを食べる理由」についてのデータだと、最も多かった理由は「暖かい部屋で冷たいアイスを食べるのが好きだから」だそうです

暖かい季節に食べるということではなく、“暖かい部屋で食べること”が冬にアイスが食べたくなる大きな理由だったのです。
でも、冬は体が冷えやすいので、しっかり寒さ対策をして冬のアイスを食べたいと思います

 

鞠川

0

タグ

2014年12月3日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:西大津

イーハトーブマスターズ2014(仙台南店)

こんにちは!布団on毛布より毛布on布団派の山田です。

11月22日(土)、11月23日(日)にイーハトーブマスターズ2014に参加してきました!!

(岩手県盛岡総合プールにて)

当日は晴れてはいましたが朝早い集合で会場の盛岡は寒い気候でしたが、

みなさんパワフルに泳ぎ切りました!!

次回は12月14日(日)の仙台市民大会!さらに来年度もマスターズイベントはまだまだあります!

次回の目標に向かってさらにがんばっていきましょう!!

山田

 

 

 

0

タグ

2014年12月3日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

プールワンポイントレッスン(岩槻店)

日  時   平成26年12月3日(金)

内  容   クロール(キック・プル・スイムドリルを行ないます)

キック:ビート板を使った面キック・顔上げキック

ビート板なしでの面キック・気をつけキック

プ ル: プルブイを使い左右呼吸

スイム:呼吸の色々なドリル

上記の練習を行っていきます

クロールがゆっくり長く泳ぐのには一番です(*^_^*)

皆様のご参加心よりお待ちしています\(^o^)/

岩槻店  川島

0

タグ

2014年12月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ