冬の訪れ!?(仙台南店)

12月5日(金)には初雪が降りましたね

平年より11日、去年より24日間遅れの本格的な冬の訪れとなりました

みなさんはどんな時に「冬の訪れ」を感じますか?

 

朝、布団から出るのが嫌になったとき

お風呂上りに寒さを感じるようになったとき

日の短さを実感したとき

 

それぞれあると思いますが、目に飛び込んでくる景色より、肌で感じる方が「冬の訪れ」を実感しませんか??

朝、起きているのになかなか布団から出れない・・・あと5分・・が増えてしまい「あぁ~夏はスッと起きれたのになぁ~」と思ってしまいます

日の短さはプールから見ると一目瞭然夏は19:00でも外は明るかったのに今は17:00には真っ暗「冬だな~」と感じます

これからますます、寒くなっていきますがみなさん体調には気をつけてお過ごしください

 

三浦 望

0

タグ

2014年12月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

カワイイ小物♪(元住吉店)

 

みなさんこんにちは。

 

先日、横浜ジョイナスをフラフラしていたら

プラザにこんな可愛いイヤホンが…!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一目惚れをしてしまい、衝動買いしました。(笑)

最近の小物はイヤホン一つにしても

すごくデザインが凝っていてカワイイものが多いですよね

 

冬は身の回りが暗い色の物が多くなってしまうので

今年の冬は、あえて明るい色を使って

気分を上げていこうと思っています!(笑)

 

以上、三井でした(^ν^)

 

0

タグ

2014年12月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

プリン!(岩槻店)

おはようございます

私が自信を持っておすすめするプリンがあります

福岡の西道りプリンです。

このプリンとの出会いは、高校3年生の時でした

学校帰りに、仙台駅ホーム内でプリンが売っていました。

試しに2つ買って帰り、家で食べていたら姉2人に奪われ親にも食べられ2口分しか食べれなかった・・・

でも、次の日に母からプリン7個買ってくるように頼まれました

その時から、西通りプリンのファンです。

このプリンは、コラーゲン入りのお肌にいいプリン。(女性にはウケがいいです)

甘いものでコラーゲンなんてすばらしい!!

その中でも、ポシェがおすすめです

カスタードプリンで、カラメルは別の袋に入って付いてきます。

カラメルは、自分で好きな量を調節して入れることが出来るので、甘さの調節が出来ます

そんなに甘くありませんので、甘い物苦手な人でもいけると思います。

普通のプリンよりも少し高いですが・・・美味しさは保証します。

是非、皆さんも食べてみて下さい

今なら、大宮のルミネ1の1階食品売り場前に移動ワゴン(黄色ワゴン)が来ています。

期間は12月3日~12月16日までなのでお早めに!!

ちなみに、私は大宮に行く予定があるので買います。

岩槻店 坂元

0

タグ

2014年12月9日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

大雪! 西大津

 何といういきなりの寒波なのでしょう。準備もままならないうちの突然の大雪に停電や道路の寸断、果ては死者まで出ているという報道を目にして心が痛みます。

 停電になった地域でオール電化の家庭が非常に困ってしまった。という報道もありました。科学技術の進歩というのは恩恵も大きいけれど、とてももろい弱点を抱えている場合もあって全て頼り切ってはいけないのだな、と改めて考えさせられます。

 東日本大震災の時、クラブの倉庫に眠っていた古い石油ストーブで暖を取り、お湯を沸かすことが出来たありがたみは今も忘れられません。古いけど図太く生きている技術は大切にしておきたいですね。

斎藤

0

タグ

2014年12月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ