飛び出し坊や  西大津

東近江市(旧八日市市)の会社が最初に作成したという事はご存知だと思いますが、色んなキャラクターがいるのもご存知ですか

女の子の飛び出し坊やや、彦根には「ひこにゃん」の飛び出し坊やもいます

 

 

 

 

 

写真は近江八幡の日牟礼八幡宮近くにある和菓子屋さんの前の飛び出し坊やです

この飛び出し坊やその和菓子屋さんの店員さんの制服と同じような格好なんです

ちょっとカワイイと思い「パチリッ」としちゃいました

 

私はこのお店の「ういろ」が好きなんです

本当はあんまり好きではないのですが、このお店のは少しモッチリしていて美味しいのです

黒糖の入った「黒ういろ」もオススメです

 

髙橋でした

0

タグ

2015年4月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ