腰より脚をうごかそう(仙台南店)

こんばんは!腰痛がすっかりなくなり元気はつらつ!山田です!C

実は先月後半は腰痛に悩まされていました。

年間でほとんどなることはないのですが、疲労の蓄積のようです。

さて、腰痛予防に提案したいのが「足を動かす」です。

理由は簡単。

腰より脚のほうが筋肉が動くからです。

腰は10° 足は125°

つまり、脚がどれだけ動かせるか(回せるか)=腰が動ける幅があるかということです。

脚があまり動かないと腰は動けないので同じところに負担がかかります。

オススメの運動は、

1.脚を前後に動かす運動  2.脚を左右に動かす運動です。

ニスポに来て水中ウォーキングやアクアビクスで↑を意識して動いてみてください!

腰が軽くなるかも!?

 

山田暁彦

0

タグ

2015年6月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

美味しかったです☆(元住吉店)

こんにちは、廣瀬です!

 

この前お好み焼きともんじゃ焼きを食べに行きました

お腹が減りすぎて、もんじゃ焼きは写真を撮る前に食べきりました(笑)

 

お好み焼きはちゃーんと撮りましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお店ではなんと、チーズを上から乗せる超絶品のお好み焼きがありました!

 とっても美味しかったです。

 

また行きたいなー…

 

以上、食レポでした(^^)(笑)

3+

タグ

2015年6月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

ご飯(岩槻店)

こんにちは!

 

突然ですが、みなさんは白米派ですか?玄米派ですか?雑穀米派ですか?

私は今まで白米を食べていましたが、雑穀米に変えました!!

雑穀米は白米よりも噛みごたえがあり、満腹感を得られやすいと言われています

また、ビタミンや食物繊維が豊富に含まれていて栄養が手軽に摂取できます

そしてこれは私の個人的な意見ですが、

食べた感じが白米と似ているので食べやすいです!!

私は抵抗なく雑穀米に変えることができました!

雑穀米にしてから2か月になりますが、肌の状態が以前より良くなった気がします

 

栄養バランスが気になる…そんな方はご飯を雑穀米にしてみるのもいいかもしれません

よかったら試してみてくださいね

 

岩槻店 梅宮

 

 

 

 

0

タグ

2015年6月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

カラスのエンドウ  西大津

先日、近所を散歩していると、近くの公園の脇に『カラスのエンドウ』が生えていました

昔は『ピーピー豆』なんて言って、よく鳴らして遊んだ記憶があります

 

久しぶりに昔を思い出して、鳴らしてみよう・・・と思ったものの、なかなか上手く鳴ってくれません

何度か作り直して、ようやく鳴らすことができました

 

小さい頃は、これでずっと遊んでいられたなぁ・・・と思いながら、口の中の青い味に懐かしくなった 南野でした

0

タグ

2015年6月3日 | コメント/トラックバック(3) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ