靴(元住吉店)

買い物に行ったところ、カワイイ靴を見つけました

 

ヒツジ?ですかね

素敵なデザインの靴が並ぶ中、なかなかのインパクトでした

しかもラスト1

 

私が買ったとしても、汚したくないですし、もったいないので、

あまり履けないかもしれません

 

でも、ちょっと癒されました

 

by 山中

0

タグ

2015年6月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

新しい仲間!!(仙台南店)

 みなさん、こんにちは本日の仙台は朝から曇空です予報通り、雨もパラパラと降ってきました

さて、昨日ニスポ仙台南に新しいお友達が増えましたそれはなんともう一匹のクワガタです

先日阿部コーチがクワガタを飼育中!!とブログで書きましたが、昨日の日中、クワガタがニスポの中に迷い込んできたのですまたまスタッフが天井を見上げたら、何やら黒い物体が・・・何かと恐る恐る近づいてみましたよーーーく見てみると、「クワガタ最初は元々ニスポにいたクワガタが逃げたのかと思い、虫カゴを見てみましたが、虫カゴの中に・・・・いるということは、もう一匹のクワガタだということで、その場に居合わせたスタッフみんな大興奮でしたー

 

 ということで、仙台南には二匹のクワガタがいます元々いたクワガタのほうが、一回り大きいので、ニスポに来てから大きくなったのでしょうか?仲間が増え、ちょっと嬉しくなりました

 

 さぁ、今度の日曜日はバスハイクin山形陶芸体験・アスレチック・さくらんぼ狩りをしますお弁当持参で、広い芝生で食べます山形の天気は曇り→晴れのようですスタッフも準備万端ワクワク気持ちもたくさん楽しいイベントにしたいと思います

 

仙台南 川井志穂

0

タグ

2015年6月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

ファーマーズマーケット(岩槻店)

こんにちは

先日の日曜日に青山で開催されているファーマーズマーケットに

行ってきました。

毎週土日(10時~16時)にのみ開催されています。

場所は東京メトロの表参道駅を降りて、青山学院大学の向かい側、

国際連合大学前広場にて行われています。

毎週70店舗以上の農家さんやキッチンカーが出店しています。

農家さんから直接お話が聞けて、試食もいろいろできて、楽しい

イベントです。

新鮮なごぼうは生で食べてもとても美味しかったですし、無農薬で

育てられた柑橘類は甘みだけではなく、しっかりと酸味もあり本当に

美味しいです。

今回、私が購入した品は、愛媛県産のはっさく・甘夏、沖縄県産の

きぬかつぎ、埼玉県産ヤングコーンです。

ヤングコーンはグリルで皮が真っ黒になるくらい焼いて食べると美味しいと

農家さんに聞いたので、さっそく家で調理してみました。

普段スーパーマーケットなどで手に入りやすい、水煮のヤングコーンとは

違って、臭みもなく、ホクホクして美味しかったです。

 

新鮮なお野菜も手に入りますし、珍しい野菜も手に入るので、お勧めな

イベントです。

表参道や原宿のお買い物ついでに寄ってみるのはいかがですか?

 

岩槻店 湯本

 

 

 

 

 

0

タグ

2015年6月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

梅雨です   西大津

梅雨は『北海道と小笠原諸島を除く日本・朝鮮半島南部・中国南部および台湾など東アジアの広範囲においてみられる気象現象』だそうです

北海道に梅雨がないことは知っていましたが、小笠原諸島もないことは知りませんでした

 

梅雨の時期が始まることを「梅雨入り」「入梅」といい、気象学上は「春の終わり」であるとともに「夏の始まり」とされるそうです

私は1年の中で1番夏が好きなので、梅雨明けが早くなるよう願っています

 

そして・・・

14日の日帰りレクリエーションも晴れますように・・・

みなさんも一緒にお願いしてください

 

髙橋でした

0

タグ

2015年6月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ