アーティチョーク

こんにちは。

 

 

 

 

 

写真は、アーティチョークです。和名はチョウセンアザミです。

アーティチョークはアメリカやヨーロッパで良く食べられている野菜だそうです。

まだつぼみの頃、茹でて食べるそうです。

写真は開花したものです。

ホントに良く見ればアザミですね。

 

 

 

 

 

綺麗な紫です。

とても妖艶な色ですね

阿部 健嗣

 

 

1+

タグ

2015年7月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

耳かき(元住吉店)

みなさんこんにちは

相変わらず梅雨らしい天気が続きますね

さて、いきなりですが、みなさんは何か集めているものはありますでしょうか?

キーホルダーなど色々な物があると思うのですが、私の家には『耳かき』がたくさんあります。

たまたま家に耳かきが無くなっていて、観光地で買ったのが事の発端でした。

そこから買いだすようになり、今では普通の店で買った物や、観光地、美術館で買ったものまで10本以上あります

そして今回も実家に帰った際に買ってまいりました。

ここの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

これです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今後も色々と探してみたいと思います。

by石川

1+

タグ

2015年7月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

このページの先頭へ