旅行記(仙台南店)

 みなさん、こんにちはここ最近梅雨の影響か、仙台は過ごしやすい天気ですしかし、台風の進路も気になるところです・・・

 

 さて、先日栃木県日光のほうへ遊びに行ってきました一泊二日で行ってきたのですが、華厳の滝、日光東照宮、鬼怒川ライン下り、日光江戸村と盛りだくさんの旅となりました

華厳の滝は小学校の修学旅行で行った以来でしたが、こんな感じだったかなー?と小学校の頃の記憶を辿りながらでしたちなみに華厳の滝に行くまでの坂、「いろは坂」も通りましたよ乗り物酔いしやすい私にとっては・・・やはり辛い道のりとなりました軽く酔ってしまったことは、小学校の時と変わりありませんでした

到着し、エレベーターで展望台のあるところまで降り、いざ華厳の滝へ近くでみる大迫力ひんやりとした空気のお陰で酔っていた気分もすっきりしましたこの日の気温は15℃程でしたまた、滝壺のあたりを見てみると、とっても綺麗な色さらにマイナスイオンもたっぷり浴びましたこれで心も身体もリフレッシュ

 

 

 

 

足取り軽く次の目的地、日光東照宮に向かいます続きは、来週木曜日のブログで書きたいと思いますお楽しみに

 

仙台南 川井 志穂

0

タグ

2015年7月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

趣味のキャラ弁当(岩槻店)

こんにちは

以前にこのブログで私が趣味で時々作るキャラクター弁当をご紹介させて

いただきましたが、その第2弾をブログでアップしたいと思います。

今回は絵本「くまのがっこう」のキャラクターにしました。

「くまのがっこう」のくまのこたちは全部で12匹。11番目まではみんな男の子で、

一番最後の12番目がたったひとりの女の子(名前はジャッキー)です。

優しいお兄ちゃんくまのこたちと、いたずらできかんぼうな女の子ジャッキーが

くりひろげる、なんでもないけれどあったかい1日のお話で、とても心が温かくなる

なるような絵本です。

その「くまのがっこう」の絵本シリーズ10作目より、「ジャッキーのはつこい」を

モチーフにお弁当を作ってみました。

ジャッキーの茶色はうなぎの蒲焼きのたれを少し混ぜて、甘めのご飯にしてあります。

頭についてるおリボンはカニ蒲を調理用バサミで切って作りました。

顔の縫い目のような模様は胡麻をひと粒ずつピンセットで貼り付けました。

単純なキャラクターですが、顔のバランスをとるのが難しく少し手こずりました。

また、新作ができたらブログでアップしたいと思います。

 

岩槻店 湯本

 

1+

タグ

2015年7月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

アイドリングストップ  西大津

先日、アイドリングストップの搭載された車を運転する機会がありました

信号待ちなどで、自動でエンジンが停止するシステムです

少しでも排気を少なくし、地球に優しく、また燃費も向上するという素晴らしいモノなんですが・・・。。。

信号待ちだけではなく、ちょっとした右折待ちなどでもエンジンが停止してしまいます

ブレーキペダルを解除すれば、エンジンが始動すると分かっていても不安になってしまい、

いつも以上に疲れたドライブになってしまいました

 

最近の車の技術のスゴさに驚いた 南野でした

0

タグ

2015年7月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ