マイブーム(元住吉店)

 

こんにちは、香川です

 

突然ですが、皆さんはどんな趣味がありますか??

私はあまり趣味がなくて、いつも休みの日の過ごし方に苦戦して

1日が過ぎてしまうのですが、最近マイブームが出来ました!

 

コンビニのパンのシール集めです(笑)

キャラクターが好きなわけではないのですが、

よくパンを食べるのでせっかくなので集めてみよう

と思い集め始めました意外と集まるものですね(笑)

 

この次はどんなことをマイブームにしようかな、と考えている香川でした

 

 

 

0

タグ

2015年7月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

癒しの空間(岩槻店)

こんにちは!

 

先日、浦和にあるカフェに行ってきました

映画館の上にあるカフェで、とても静かな空間でした

時間が止まっているような感覚になり、いつのまにか長居していました

静かな空間いいですよね…落ち着きます

ソファも大きくてフカフカで、少し眠くなってしまいました(笑)

注文したガトーショコラもとっても美味しかったです

よかったらみなさんも足を運んでみてくださいね

 

 

岩槻店 梅宮

 

0

タグ

2015年7月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

ご存知でした!?   西大津

前回の髙橋ブログでアジサイの件を書かせて頂きました

アジサイの色の違いは何が原因かご存知ですか

理由は二つあって・・・

一つは花の中の色素が少しずつ分解されておこり「老化現象の一種」だそうです

そしてもう一つは「土の酸度(PH)による変化」だとか・・・

「同じ場所で育てているのに年々色が変わる」

「同じ品種なのに場所によって色が違う」

このような場合は土の酸度が影響している証拠だそうですよ

                    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青い花は酸性が強い土↑        赤い花は中性~アルカリ性の土↑

 

髙橋でした

0

タグ

2015年7月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

気分転換(元住吉店)

 

梅雨らしく、雨の日が続きますね

気温があまり上がらず、肌寒い日もありますが、

昨日のお休みはこれで気分転換しました

 

『マンゴー&ジェリー フラペチーノ』

一番したの層は、オレンジ・イチゴ・黄桃・白桃のゼリーです

最後まで食感を楽しめました

真ん中の層はマンゴーとパッションフルーツのフラペチーノです

全部かき混ぜても清涼感たっぷり

美味しかったですし、気分もスッキリしました

今度は何で気分転換しようかな~

 

by 山中

0

タグ

2015年7月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

このページの先頭へ