カルシウムと夏の夕焼け(仙台南店)

こんばんは夏野菜でカラダみなぎる山田です

みなさん、熱中症対策はかなりきをつかっているようで

プールでのレッスンの水分補給はまめにされていますね!さすがです

今回は一歩踏み込んで「夏だからこそカルシウム!!」です。

カルシウムは骨を作るイメージがあると思いますが、

運動をするうえで欠かせない役割があります

ひとつはわれらが筋肉内で、もうひとつは骨からでて、

筋の収縮を助けてくれます

足りなくなるとどうなるのでしょうか?

筋肉は電気の反応で動きます水の中をカルシウムなどイオンがぷかぷか浮いてる中を電気が流れます。

つまり、水分不足とカルシウムなどのイオン不足があるとうまく電気が流れず、けいれんしたりします。

足がつりやすい方は運動前後の牛乳

+あしのマッサージでケアしてあげましょう

さあ、夏はこれからです!体力付けにニスポへお越しください!!

ニスポから見える夕焼け綺麗ですよ

山田暁彦

2+

タグ

2015年7月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

2015年7月の進級テスト合格者の声!(仙台南店)


氏名 コメント

合格者一覧


氏名 コメント

合格者一覧


氏名 コメント
伊藤 愼之佑くん
いとう しんのすけ
これからもタイムを伸ばしたいです。

合格者一覧


氏名 コメント
熊谷 眞之介くん
くまがい しんのすけ
平泳ぎ合格やったぞ!!バタフライも頑張ります!!
増田 武大くん
ますだ たけひろ
やっとのことで進級できました!(息子)平泳ぎだけで長い期間を費やしてしまいましたが進級できて良かったです。また新しい泳ぎに挑戦する姿が楽しみです。先生方よろしくお願い致します(母)

合格者一覧
猪又 若葉さん
いのまた わかば
今野 颯斗くん
こんの はやと
高橋 里瑠さん
たかはし りる
大泉 花梨さん
おおいずみ かりん
岩渕 翔大くん
いわぶち しょうた


氏名 コメント
白石 優奈さん
しらいし ゆうな
泳ぐ前は合格できるかすごく不安で、緊張しながら泳いでいました。でも、合格できてすごく嬉しいです★
鹿島 さくらさん
かしま さくら
いつもの練習を一生懸命頑張っていたので合格して嬉しかった。ヤッタ!!と思った。
谷崎 結音さん
たにざき ゆいね
背泳ぎが合格できてよかったです。平泳ぎもがんばって早く合格したいです。

合格者一覧
高橋 空煌くん
たかはし そら
奥村 史織さん
おくむら しおり
千葉 暖くん
ちば だん
加藤 緒泉さん
かとう つぐみ
早坂 風和さん
はやさか ふうわ
本明 理人くん
ほんめい あやと


氏名 コメント
大中 遙人くん
おおなか はると
27秒で泳げ、合格できて嬉しいです!
松本 悠さん
まつもと ゆう
4クラスに上がれて嬉しいです!4クラスでも頑張りたいです!!

合格者一覧
大槻 ゆめさん
おおつき ゆめ
阿部 眞宏くん
あべ まひろ
松田 萌雅さん
まつだ もえか
佐藤 優夢くん
さとう ひろむ
棚井 美羽さん
たない みう


氏名 コメント
布田 さくらさん
ふだ さくら
合格嬉しいです!次はクロール息つぎ頑張りたいです!

合格者一覧
葛西 凌弥くん
かさい りょうや
太田 夏希さん
おおた なつき
吉田 菜々さん
よしだ なな
永山 諒くん
ながやま りょう
菊池 史哉くん
きくち ふみや
伊地知 咲文さん
いちぢ さや


氏名 コメント

合格者一覧
佐々木 舞さん
ささき まい
西森 祐翔くん
にしもり ゆうと
宇津木 有咲さん
うつぎ ありさ


氏名 コメント
早川 漣くん
はやかわ れん
2クラスにいけて嬉しいです!がんばります!!
松本 由愛さん
まつもと ゆま
楽しかった!
山口 日菜子さん
やまぐち ひなこ
楽しかった!
佐々木 翔馬くん
ささき しょうま
お兄ちゃんに負けない様に頑張るぞ!

合格者一覧
田所 咲人くん
たどころ さきと
駒井 風香さん
こまい ふうか
金 希洙くん
きん ふぃす
柴田 結羽さん
しばた ゆう
岡田 琉太郎くん
おかだ りゅうたろう
蜂谷 晴くん
はちや はる
鏡 夢生くん
かがみ ゆめき


氏名 コメント
松田 怜佳さん
まつだ れいか
合格うれしいな。がんばります!!
千葉 凛音さん
ちば りの
合格おめでとう!1回で合格できて良かったね。いっぱい泳げるようになろうね!

合格者一覧
岡田 芽彩さん
おかだ めい
佐久間 彬仁くん
さくま あきひと
蜂谷 紬さん
はちや つむぎ
福永 悠斗くん
ふくなが ゆうと
阿部 桜丞くん
あべ おうすけ
田村 琉晟くん
たむら りゅうせい
佐藤 未來さん
さとう みらい
0

タグ

賑やか(岩槻店)

こんにちは!

 

先日、地元のお祭りに行ってきました!

神輿祭りだったのですが、残念ながら神輿は通り過ぎたあとで…

ですが屋台はまだありましたので、

ベビーカステラとかき氷とから揚げを食べてきました

……食べてばかりですね(笑)

街もとても賑わっていてお祭り!!という感じでした

この雰囲気が大好きで、また行きたくなってしまいます!

この季節はいろいろなところでお祭りがありますので、

みなさんもぜひ行ってみて下さい

岩槻店 梅宮

 

 

1+

タグ

2015年7月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

明けました!!  西大津

といっても新年ではなく・・・

今年は全国的に雨がよく降った梅雨ですが、やっと明けてこれから夏本番です

夏が大好きな私にはウキウキワクワクが止まりません

でもまだ何の予定も立てていないのです・・・

 

暑い夏を乗り切るお手伝いが出来ればと思い、かき氷のお店を紹介させて頂きます

京都祇園下河原にある「page one」というお店のかき氷ですが、器も氷でボリューム満点暑い夏にはぴったりだと思います

私は『宇治金時』を注文しました

 

 

 

 

 

ご飯を食べてからだと”1個たべられるか心配”というくらいのボリュームです

皆様もよければ一度ご賞味ください

 

髙橋でした

0

タグ

2015年7月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ