夏真っ盛り!!(仙台南店)

 みなさん、こんにちはいよいよ本格的な暑さが始まりました東北の夏はお盆を過ぎると、一気に秋に近づいていくと言われています夏だからこそできることをあつ~い時にやってみるのも良いかもしれませんねただし、外での運動は熱中症の危険が高いです、こまめな水分補給や、休息をとりながら、また活動する時間帯などを選びながら行ないたいですね

 

仙台南では短期水泳教室が終わり、本日から通常営業、通常スクールがスタートしております夏休みに入って子ども達の元気な声が響いています

 

昨日5日は仙台七夕前夜祭で花火が上がりましたね見に行かれた方はいらっしゃいますか?そして本日から3日間仙台は七夕祭りです仙台七夕は、仙台藩主伊達政宗の時代から続く伝統行事です今年は戦後に仙台七夕祭りが復活して70回目の節目の年なんだそうです私も行ったことがありますが、仙台駅からつづくアーケード商店街に飾られる、吹流しはとても数がたくさんあり、色鮮やかでうっとりしますよ真夏日が続いていますが、ぜひ皆さんも行ってみてください

 

 

 

 

 

仙台南 川井志穂

0

タグ

2015年8月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

塩じゃけ味?(岩槻店)

こんにちは

先日、コンビニエンスストアで変わったお菓子を発見いたしました。

「ぷっちょ」というソフトキャンディをご存知の方は多いと思いますが、

そのぷっちょの「塩じゃけ味」です。

サンリオで今人気の鮭の切り身のキャラクター「KIRIMIちゃん.」との

コラボレーション商品です。

お味は・・・ちゃんと鮭風味がついていて、甘いのにしょっぱいです。

とっても表現のしづらいお味です。

不味くはないですが、私はもう買わないと思います。(個人差あると思います。)

ぜひ、興味がある方はお試し下さい。

 

 

岩槻店 湯本

1+

タグ

2015年8月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

通常スクールスタート  西大津

今日から8月通常営業が始まります。

最高気温が35度以上と暑い日が続きますが、暑い日はプールで泳いでサッパリしましょう!!

泳いだ後の水分補給も忘れずお願いします!!熱中症対策にもなりますしね。

皆さん運動後の水分補給の飲み物は何を飲んでいますか??アクエリアス、ポカリスエット・・・・色々ありますが、私はポカリスエット派です!!

 

鞠川

0

タグ

2015年8月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ