サービスエリア(元住吉店)

みなさんこんにちは。

最近雨が続いて、はっきりとしない天気が続きますね

お盆休みや、旅行などで高速道路を使った方も多かったのではないでしょうか?

最近はサービスエリアもすごく充実していて、私はそれが楽しみであったりもします。

買い物、食事など旅の道中なのについつい長居してしまいそうになります。

まだまだ全国各地には楽しいサービスエリアがあるので今後ぜひチャレンジしたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

まずはニスポ元住吉のある神奈川県で有名なサービスエリアはここ!だと思います(笑)

by石川

0

タグ

2015年9月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

京都のお話!~一条戻り橋編~(岩槻支店)

みなさん、こんにちは

 

みなさん、京都にある一条戻り橋という橋は、ご存知ですか???

 

一条通りの堀川にかけられた橋なんです。

嫁入り前の娘やその家族などは、嫁に出た娘が実家に戻ってくることがないよう、

戻橋には近づかないという慣習があるそうです。

 

この一条戻り橋の名前の由来は、

平安時代にいた浄蔵(じょうぞう)という者のもとへ、父親が危篤だと知らせがくるのです。

 

急いで向かった浄蔵でしたが、橋にさしかかった所で葬列に出会い、

間に合わなかったことに気付きました。

 

その時、浄蔵はもう一度父親に会いたいと一心に祈ったそうです。

すると、法力が届き、父親が一時的にこの世に戻ることが許されたのです。

 

このことから、土御門橋と呼ばれていた橋が

戻り橋と呼ばれるようになりました。

ちなみに、この浄蔵という者は修験道を極めた者で、五重塔が傾いたのを

法力でもとに戻したという伝説をもっているんです!!!!

※修験道とは、山へ籠もって厳しい修行を行うことにより、

悟りを得ることを目的としたものです。

 

この話を聞いて、人を思う力はとても凄いなと思いました。

一条戻り橋(旧一條戻り橋)

米田 誼

 

 

 

1+

タグ

2015年9月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

9月です。  西大津

 朝晩が涼しくなって、秋が近づいていることを感じます。あのうるさかったクマゼミ

の鳴き声もしなくなってしまいました。9月は少しさみしいような、でも過ごしやすくて

うれしいような複雑な気持ちですね。

 夏の入会キャンペーンも今月6日までとなっています。夏に水泳に親しんだ習慣を

継続していただけたらと思います。水泳の継続をお考えの方は是非、ニスポへお立

ち寄り下さい。

マネージャー  

斎藤

0

タグ

2015年9月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

9月になりました。(仙台南店)

皆さんこんにちわ。仙台南店元重です。

今日から9月。(残暑の気配なし。寒い。もう秋の気配と感じる今日この頃でした)

学校の夏休みも終わり、子供たちはみんな真っ黒になり元気に通ってきています。

(夏休みが終わり ホッ とされているのはお母さんですかね

中にはみんな真っ黒すぎて見分けがつかない時もしばしば・・・

さて、仙台南店では9月2日まで館内補修工事を行なっております。

3日より営業となります。これから寒くなり季節の変わり目、体調には

十分留意頂、元気でニスポに通ってください。

食欲の秋 : いっぱい美味しいものを食べて。

運動の秋 : ニスポでスイミング(運動)。

きれいになった館内で皆様のご来館をスタッフ一同お待ちいたしております。

マネージャー 元重

 

0

タグ

2015年9月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ご挨拶

9月です(元住吉店)

9月です。

ニスポでの9月練習は9月5日から10月2日までとなっています。

9月1~4日は8月分の練習日となります。

10月の練習は10月3日からです。

9月は12~18日はプールサイド見学会があります。

お子様の頑張っている姿をぜひ間近でご覧ください。

 

 

By石田

0

タグ

2015年9月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

このページの先頭へ