手品・・・(元住吉店)

こんにちは、香川です

 

今日は、久しぶりに晴れ間が見えて

すごく心地いい一日でしたね

でも最近は夜冷え込むことが増えてきたので

みなさん寝る時は気をつけて下さいね!!

 

いつものように、話はまったく変わりますが・・・(笑)

この前、久しぶりに会った友人が突然

「おれ、スプーン曲げ出来るよ。」と、言い出しました

 

私自身マジックとかはあまり信じないタイプなので

「何を言ってるのかな??」と思いながら、見せてもらうために

仕方なく100円均一にスプーンを買いに行きました

 

買ったあとに、ご飯を食べに行きそこで披露してくれました。

まっすぐだったスプーンがみるみるうちに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなりました

この後、何回かやってもらいましたが

もちろんタネはわかりませんでした

 

それ以来、テレビでマジックの番組が放送されていると

必ず観てしまいます。影響力は絶大ですね。(笑)

 

友人のおかげでより楽しかった休日を過ごせました

0

タグ

2015年9月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

大雨のあと(岩槻店)

こんにちは!

 

台風の影響が大きかったようですが…みなさんは大丈夫でしたか?

電車が止まったり道路が冠水したり…雨もずっと止みませんでしたね…。

しかし、少しだけ日が射した時間があり、空を見てみたら大きな虹が…!

思わず外に出て写真を撮りました!

道を歩いている人も空を見上げていました

こんなにはっきりと見えたのは久しぶりだったので、嬉しかったです

 

岩槻店 梅宮

 

 

 

 

 

1+

タグ

2015年9月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

飛出しぼうや  西大津

滋賀県内を車で走っていると、各所に『飛び出しぼうや』の看板がありますね

聞いたところによると、実はコレ滋賀県が発祥のようです

 

今では全国各地に、子どもたちの交通安全を見守るものとして設置されているようですね

 

 

 

 

 

 

中には、この写真ように、どこかで見たことのあるキャラクターのものもあります

色々な『飛び出しぼうや』を探してみるのも楽しいですよ

また面白いものを見つけたら紹介したいと思います

南野

0

タグ

2015年9月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

満喫した話~その②~

今週はずっと雨ですね・・・細川です(^ω^)★

 

夏と言えば・・・?

そうです、花火です!!!

行って来ました

茨城県常総市の花火大会★

約1時間半打ち上げられたのですが、どれもキレイでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には1枚目の、さくらんぼ柄に感動しました

花火にも夢中になりましたが、お祭りといえば屋台ですよね!

せっかく体重が落ちたのに、あっという間に元通りです

でも、やっぱり食べるのって幸せですね♪♪♪笑

 

皆さんも私と一緒に、食欲の秋にしましょう!!!!

 

それでは皆さん、また来週お会いしましょう(^^)/

 

仙台南細川 朋佳

 

 

1+

タグ

2015年9月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ