キックのためのドライランド(仙台南店)

こんばんは筋トレの後はダッシュで牛乳チャージミルキー山田です。

今日はリクエストがありましたので、バタフライやクロール、背泳ぎなどのキック動作のための

筋トレを紹介します。

※プールサイドなどでも簡単に出来て、その後のスイムトレーニングで活用できるものを特に、

「ドライランド」といいます。

1.スパイン&ヒップリフト

仰向けになり腰はばに脚を開き、お尻を上げ下げ。

背骨周り(脊柱起立筋)ふとももうら(ハムストリング)お尻(大殿筋)

をきたえます。

 

 

2.ストリームラインでのクランチ+スパイン&ヒップリフト

けのび(ストリームライン姿勢)+1.から おへそを覗き込むように背骨を丸めます。

体幹部の屈曲⇔伸展(丸める⇔伸ばす)と、

骨盤の前傾⇔後傾を使うことで、

腹筋群・背筋群と股関節を使うキックができるように。

 

 

3.キック+2.
 キック動作と今までの動きをあわせます。

今回はキックで水を蹴るときの胴体の動きと脚の安定性を高める動作だけですが、

慣れてきたら脚を上げ下げ+ひざの曲げ伸ばしをあわせると、

キックの動作がより大きく強くなります。

 

読みながらやってみた方、いかがでしたか?

陸上のトレーニングでもまだまだ速く泳げる練習は出来ます

ぜひおためしあれ!

山田暁彦

 

 

3+

タグ

2015年9月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

黒い…(岩槻店)

こんにちは!

 

先日、スーパーでおもしろいものを見つけました!

それは…真っ黒プッチンプリンです!!

 

プッチンしたのがこちらですが…

なんだかコーヒーゼリーみたいですよね…(笑)

少しドキドキしながらも、食べてみました!

プリンというよりはムースに近いような食感で、味はチョコレートでした

プリンと思って食べると騙された気持ちになりますよ(笑)

みなさんもよかったらチャレンジしてみてくださいね!

 

岩槻店 梅宮

1+

タグ

2015年9月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

便乗して・・・!(元住吉店)

こんにちは、廣瀬です。

 

先日、先輩がパックの事をブログにしてたので私も載せようと思います。

最近、世界名作劇場のパックを発見いたしました!(笑)

    

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

最早面白半分で買いましたが、いざ付けると… 

とても肌の質がよくなりました!!

しかし、外見は…(笑)

 

みなさんも是非試してみてくださいね(笑)

3+

タグ

2015年9月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

十五夜  西大津

昨日は十五夜でした。お月見といえば団子ですが、団子食べましたか?

私はお月見といえば月見バーガーを思い浮かべます!!

季節毎に食べる食べ物が多いですが、好きな食べ物の中でこの世からなくなったら困る食べ物ってありますか?ちなみに私はカレーですかね~!!

カレーと言いながら最近涼しくなり、鍋が食べたくなってきました~!!

 

鞠川

 

0

タグ

2015年9月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ