気分を変えて・・・(元住吉店)

 

先日、原宿に出掛けた時に、

メジャーなカフェではなく、あるアパレルブランドのカフェに寄りました

一押しっぽかった、スムージー(?)フローズン(?)を飲みました

テーブルには旅行やインテリアの本が置いてあったり、

普通の家にはなさそうな、大きくてフカフカなソファがあったりと、

お洒落で癒される空間でした

思いっ切ってお店に入って正解でした

 

by 山中

0

タグ

2015年10月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

悲劇のディズニーキャラクター(岩槻店)

こんにちは

この間のシルバーウィーク中にディズニーシーへ行ってきました。

私は自他とも認めるディズニーファンなのですが、たくさんいる

キャラクターの中でもお気に入りなのが、

「オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット」です。

このオズワルドは、ミッキーマウス誕生以前の1927年にウォルトが

発案したキャラクターです。

1927年から1928年にかけて、ウォルト・ディズニーはオズワルドの

短編シリーズを26本製作し、たちまち全米で大人気のキャラクター

になりました。

ある時、オズワルドの作品の配給元であるユニバーサルとディズニーは

所有権をめぐって対立してしまいました。

結局、版権はユニバーサルの手に渡ってしまい、ディズニーは倒産の

危機に陥ってしまいました。

その中で生まれたのが今の「ミッキーマウス」です。

一方で、ユニバーサルも人気キャラクター「ウッドペッカー」登場しました。

その大ヒットの影で人気を失ったオズワルドは、1943年を最後に製作される

ことなく、表舞台から消えていきました。

これは噂話とされていますが、ウォルトの遺言のひとつとして

「いつかオズワルドを取り戻せ」と。そのくらい、思い入れのあるキャラクター

だったようです。

そして、半世紀以上の時を経て、2006年にディズニーに戻ってきたのです。

任天堂から出ているディズニーのゲームの中で、オズワルドはミッキーに向けて

とても印象的な言葉を投げかけます。

 

「そうさ!きみには帰る場所がある!ぼくにだって昔はあったんだ!

たいしたものじゃないけど、ぼくらの場所だった!

きみには・・・きみにはなんでもある!家族!友だち!ファン!

ファンはぼくを忘れた!でも、きみのためには、なんでも

おしみなくつぎこんだ!」

 

現在、オズワルドはディズニーシーで人気のキャラクターで、

グッズもあり、たくさんのファンがいます。

しかし、オズワルドにはそんな悲しい歴史と復帰の

物語があるのです。

そう思うと、このキャラクターが愛おしく感じられ、ますます好きに

なってしまうのです。

ぜひ、皆さんもディズニーシ―に行った際は、注目してみて下さい。

 

 

岩槻店 湯本

 

 

 

2+

タグ

2015年10月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

10月です。  西大津

 早いもので秋も深まってきました。とても気候の良い季節なので秋にも

いろいろありますね。

 スポーツの秋、食欲の秋、などなど。秋の夜長に読書もいいものです。

ニスポも秋の入会キャンペーン継続中です。スポーツの秋、スイミング

のある生活を始めてみるのもいいと思います。

 入会キャンペーン中は玄関前にのぼりが立っています。ニスポの

前にのぼりが見えたら入会のチャンスです。ぜひ、ご承知のほどを!

マネージャー  斎藤

0

タグ

2015年10月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

こんにちわ。(仙台南店)

今日から10月。

秋キャンペーンも始まり、土日に親子コースも新設。

スポーツの秋。親子でスキンシップ。お父さん大歓迎。一緒に育MANしましょう。

ここ最近西日の強さと、日のまぶしさが増し、近辺では早くも稲刈りが行われていたり、山々は秋の装いも始まり秋本番。って感じです。スクールの子供達も、運動会、陸上大会、近くのグラウンドでは少年野球が行われていたりとスポーツの秋を楽しんでいる様子。そしてこの時期恒例なのが「 芋煮会 」 広瀬川の川原で大ナベを使って作る芋煮は最高だそうです。宮城は味噌ベースで豚肉。山形は醤油ベースで牛肉。だそうです。どちらも捨てがたい。食べたい。

そしてニスポの10月といえば。お待たせを致しました。恒例 「 第6回 ニスポマスターズ 集え! 東北の地へ  ~ニスポの絆~ 」 10月24日(土)に開催されます。皆さん、準備はOKですか? 杜の都 仙台でニスポの絆をよりいっそう深めていただき、楽しんでいただけるよう、準備万端で皆様をサポートしてまいります。寒くなってきます。体調には充分に留意頂、当日元気にお越しください。会場となる仙台南支部では、スタッフ一同、皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

注)着るものには充分な用意が必要ですよ。(笑)

マネージャー 元重良弘

1+

タグ

2015年10月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

10月です!(元住吉店)

今日から10月です。

紅葉の秋、読書の秋、食欲の秋

そしてスポーツの秋!

10月1,2日は9月分の練習です。

10月練習は3日(土)からとなります。

また10月24日(土)は休館日のため練習はありませんのでご注意ください。

By:サブマネージャー石田

0

タグ

2015年10月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

さてさて…(仙台南店)

  みなさん、こんにちは今日から10月スタートですなんと、今年もあと三ヶ月で終わります・・・とっっっっても早いですね私の周りにいる人はみんな早いと言っていますが、みなさんはどう感じますか???

 

 さあ、ニスポマスターズまであと24日です参加されるみなさん、調子はいかがでしょうか?少しづつ気持ちも高まってくるのではないでしょうか?今回、初参加の方がたくさんいらっしゃいます大人になって新しいことにチャレンジする気持ち、とても勇気がいることですよね緊張するかもしれません・・・と思い私なりの緊張のほぐし方を紹介したいと思います。

私も緊張することはありますが、意外と周りにはそんな風に見えなかったと言われることが多いです緊張している時は、私はあまり周りを見たりしません自分に集中するようにしていますもちろん、周りの人と話したりすることで緊張がほぐれることもあると思うのですが、だんだんと近づくにつれてしゃべらなくなってしまうタイプです(しかし終わった途端に元気になり、たくさん話します

緊張というワードを今回は使いましたが、泳ぎも含めてマスターズそのものの雰囲気を楽しんでいただけたらと思います

仙台は良いところみなさん、楽しみにござってけろ~

 

仙台南 川井志穂

 

1+

タグ

2015年10月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ