あれ?これは・・・?(元住吉店)

こんにちは、廣瀬です。 

 

先日こんなものを見つけました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、かの有名なプッチンプリン!!!!の飲み物ver.です!!(笑)

飲んでみたところ、変わらずあの美味しいプリンの味でした

 

しかし…少し引っかかることがあります。

プッチンプリンはお皿の上に出すときのあのプッチン!!!って感じが醍醐味なんじゃないのかなと・・・・・(笑)

 

でも、美味しかったからよしとしましょう!\(^o^)(笑)

 

さて、次は何を見つけようかな♪

3+

タグ

2015年10月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

オシロイバナ(岩槻店)

こんにちは!

 

先日、オシロイバナを見かけました!

なんだか懐かしい気持ちになりました…

子どもの頃は、よくオシロイバナの種を採って集めたり、

種を割って白い粉を出したりしていました(笑)

良く見かけるのは濃いピンク色ですが、

今回見つけたのは白とピンクが混じったオシロイバナでした!

マーブルのような感じです!

 

子どもの頃は、オシロイバナだけではなく、

たんぽぽの綿毛を飛ばしたり、サルスベリの落ちた花びらを集めたり…

よく植物で遊んでいた気がします…(笑)

たまには視点を変えて、

小さな植物たちに目を向けるのも面白いかもしれませんね

 

岩槻店 梅宮

 

 

 

 

1+

タグ

2015年10月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

飛び出しぼうや3  西大津

またまた飛び出しぼうやのブログです

今回、発見したものは、女の子バージョンのものでした

 

飛び出しぼうやは、その名の通り男の子をモチーフにしたものが多いのですが、珍しく女の子でした

しかも・・・

 

 

その裏側は、男の子の飛び出しぼうやになっていましたよ

 

大津市にはたくさんの飛び出しぼうやが設置されていますが、これで少しでも事故が少なくなるといいですね。

南野

1+

タグ

2015年10月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ