第6回ニスポマスターズ 集え!東北の地へ ~ニスポの絆~

 次なる目的地・そしてこのニスポマスターズ観光の最終目的地は「宮城峡蒸留所 ニッカウィスキー工場」です。NHKドラマ マッサンでもおなじみですね!またここでは無料試飲ができるとあって、実はツアーの中でここが一番楽しみにしていた方もいらっしゃるのではないでしょうか!?工場内には、蒸留棟などがあり、じっくりと説明を聞くことができます。

 

 

 

 

 

また、ちょうど紅葉の時期でしたので、木々がとても綺麗に色付いていました。

 

 

 

 

 

 ニスポマスターズ観光もあとは仙台駅に向かい、仙台土産を購入したり、もう少し仙台の味を堪能したりと、最後まで楽しんでいただきます。観光ツアー、いかがでしたでしょうか。本当に仙台は見るも良し、食べるも良しとたくさんの魅力が詰まった場所ですね。

 第6回ニスポマスターズツアーに参加していただいたみなさん、本当にありがとうございました!!

5+

タグ

第6回ニスポマスターズ 集え!東北の地へ ~ニスポの絆~

 さあ、待ちに待った昼食の時間です。今回は石巻市にあります、「川の上 百俵館」にていただきます。ここは、大正時代に作られた、農業倉庫を改修してできた場所です。古き良き時代の精神を引き継いでいる場所でもあります。

 今回の昼食は、海鮮丼か煮魚かどちらか選ぶことができます。やはり、せっかく石巻まで来たのだから・・・と海鮮丼を選ぶ方が多かったようです。焼き牡蠣のサプライズもあり!素晴らしい昼食時間を過ごすことができました。

5+

タグ

第6回ニスポマスターズ 集え!東北の地へ ~ニスポの絆~

 みなさん、こんにちは。続いての場所は・・・仙台と言えば!「松島」です。

 

 

 

 

 

綺麗な青空ですねー。松島湾の綺麗な景色を見て、自然と気持ちも落ち着いてきますね。ここでは自由散策となり、湾をバックに思い思いに写真撮影をされていました。そろそろお腹も減ってきました。次はお待ちかねの昼食です!!

5+

タグ

第6回ニスポマスターズ 集え!東北の地へ ~ニスポの絆~

 みなさん、こんにちは。昨日、仙台南支部で開催されました、第6回ニスポマスターズ、熱戦が繰り広げられ、大盛況でした。手打ち蕎麦も打ちたてでとても風味が良く、みなさん美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

大会終了後は興奮冷めやらぬまま、懇親会へ。美味しい料理と、コーチの余興では、巣鴨支部中澤コーチ(画伯)の描いた絵でみなさん、大盛り上がり!!

 

 

 

 

 

本日は仙台観光ツアーです。晴れてはいますが、風がとても強いです。まずは青葉城へ。凛々しい伊達正宗像とともに、仙台の街並みを見渡すことができました。次の目的地は・・・

5+

タグ

このページの先頭へ