新幹線(元住吉店)

皆さん!こんにちは。

先日ニスポマスターズで、仙台へ行きました!!!!

ニスポマスターズは、皆さんの頑張っている姿や満足度の高い表情が間近で見れる

年に一回の大好きな楽しいイベントのひとつなのです。

 

しかし…今年はそれだけではありませんでした。

東北新幹線に乗りました!!!(はやぶさではありませんでしたが)

東北新幹線に『初』乗車\(^o^)

 

朝から密かにドキドキワクワク…してました()

ホームに新幹線が入ってきたときは、写真を撮ることに夢中になっていました。

はっ!と気が付けば、スタッフみ~んな童心にかえって、必死に撮ってましたよ()

その時のナイスショット!!!をみてください。

ちなみに、私たちが乗ったのは…『やまびこ』でした()

 

次は『はやぶさ(グランクラス)』でリッチに旅行したいな~(o^^o)

 

 

石川でした。

0

タグ

2015年11月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

11月休館日のお知らせ

11月29日(日)と30日(月)は休館日となっております。スクールはお休みですので、ご注意ください!!

なお、11月の届け出の締切日は11月28日(土)です。

0

タグ

進級テストのお知らせ

11月22日(日)~28日(土)は進級テストです!!当日は、進級ブックの中から「連絡ノート」と「該当するカード」をポーチに入れて持ってきてください。(名前を忘れずに!!)シャワーをせずに、プールサイドへ集合です。

0

タグ

プールサイド見学会のお知らせ

11月8日(日)~14日(土)プールサイド見学会を実施します。プールサイドでの見学はもちろん、ビデオや写真撮影もOKです。お子様の頑張っている姿を間近でご覧ください。(当日館内放送でご案内いたします。)

0

タグ

ポットの天使(岩槻店)

みなさん、こんにちは

 

みなさんは、【 One for me . One for pot  】という言葉を

ご存知でしょうか?

他の言い方にすると…

 

【天使のための一杯】  【ポットのための一杯】

 

という言い方もあります。

これは、紅茶の本場イギリスにある、おばあちゃんの知恵みたいな話です。

 

ポットの為に、天使のためにと

紅茶を淹れるときに茶葉を1人分多めに入れましょうという意味です。

 

こういうことを言って紅茶を淹れるのって、少しカッコいいですよね。

ですが、日本でこのやり方をすると美味しく紅茶を淹れられないんです。

 

なぜ、イギリスと日本では違うのか気になりますよね?

なぜかというと…

 

イギリスと日本では水が違うんです。

イギリスの水は硬水で、茶葉の成分を抽出しづらいんです。

日本の水は軟水で、茶葉の成分を良く抽出できるんです。

 

このことから、イギリスでは1人分多めに入れるという知恵が

広まったのだと言われています。

 

でも、みなさん、ここは日本なので紅茶を淹れるときは人数分の茶葉に

してくださいね。

岩槻店 米田 誼

3+

タグ

2015年11月3日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

映画のお話し(仙台南店)

こんにちは

早いものでニスポマスターズ開催から10日も経ちます。

ニスポマスターズに参加頂いた会員の皆様、また応援をして頂いた会員の皆様、誠にありがとうございました。

 (この写真はニスポマスターズ開催時の写真です。)

 

 

 

 

久しぶりに映画のお話しです

世界名作全集といわれているもので、最近の映画では、あの「X-Men」で有名なヒュー・ジャックマン

主演のレ・ミゼラブルが話題になりました。最後の場面、民衆の歌は感激でした

「オリバーツイスト」も面白い映画です。同じ作者の「クリスマスキャロル」も見ました。

その後、「誰か為に鐘は鳴る」も見ましたが、途中寝てました。

名作は疲れる

まだまだ見たい名作がありますが、元気な時に見たいと思います

阿部健嗣

 

 

 

 

 

 

 

 

2+

タグ

2015年11月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

京都パンフェスティバルin上賀茂神社  西大津

少し前の話になりますが、

京都の上賀茂神社の広場にて

パンフェスティバルというイベントが開催されました。

世界文化遺産に認定されている

上賀茂神社の式年遷宮奉祝事業

として行われたみたいです。

パン好きの私にはたまらないイベントだったのですが…

当日は仕事で参加できず…

同じくパン好きの母にレポートしてきてもらいました。

1万人以上の人が集まったらしく、

パン屋さんは20店舗以上が出店し、

有名ホテルのパンをはじめ、たくさんの種類があったそうです

私も今回初めて知ったのですが、

京都はパンの消費量が日本1だそうです。

パン好きの集まりです。

街にもパン屋さんが多く、購入したパンを

お店の中や庭でたべるスペースが

設置されている店が多いです

建物も庭もおしゃれなところが多くて、

すこし現実離れした雰囲気を味わえます

みなさんもパンのある休日はいかがでしょうか??

写真はおすすめのパン屋さんの1つです

おススメのパン屋さんがあれば、くまざわまで情報お願いします(笑)

1+

タグ

2015年11月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ