どっち派ですか??(元住吉店)

こんにちは、廣瀬です。

 

先日、焼き牡蠣と生牡蠣を食しました\(^o^)

 

 

 

 

 

生牡蠣の方は身がしっかりしていて、

ぷるぷるしている食感なのですが、味は濃厚でした\(^o^)

 

 

 

 

 

焼き牡蠣の方はバジル風味やウニバターなど

様々な種類があり、どれから食べようかすごい迷いました…

 

どちらも美味しかったのですが、私は生牡蠣の方が好きでした\(^o^)/♪

噂によると、東京のどこかに牡蠣食べ放題のお店があるとか…!!

 

今度リサーチしようと思います!(笑)

5+

タグ

2015年11月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

ふすまを開いて湧き水を飲む(仙台南店)

こんばんは初めて100m自由形にチャレンジすることになりドキドキな山田です

先日のニスポマスターズにて、関西を代表するブレストの名手 田中選手より

リクエストを頂きましたので平泳ぎの腕のかきのこつを自分なりに解説させていただきます

(写真はフリー素材である自分を使わせていただきます)

まず腕のかきですが

①ストリームラインからアウトスイープ(けのびから外へ開く動作)

 

 

 

 

 

②手のひらを斜め下から内側へかきこむ

 

 

 

 

 

③リカバリー(腕を戻しながら体を沈みこませる)⇒キックへ

 

 

 

 

 

となります

①は腕をかいて進む位置まで運ぶ動作。推進力はあまりなく、力を抜いて30~45cm程度開きます。

②は①で開いた位置から胸の方までかきこみます。肩関節の内転動作が主となります。

③起きた上体が落下するエネルギーを前方へ進む力にします。あごは引かず視線は手のひらのあたりを。

体が倒れる前に勢い良く腕を前に出すとブレーキになるので注意を!

↑説明がややこしいので日常の動作で似たものを・・・

①ふすまを開ける

②水をすくって飲む

③自分の手に見惚れる

というのはいかがでしょうか

ニガテだという方もゆっくりくりかえしやってみると上手に出来ます

ぜひおためしあれ!

山田暁彦

5+

タグ

2015年11月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

ラグビー人気(岩槻店)

こんにちは!

 

ラグビーワールドカップは、ニュージーランドの優勝で閉幕しました!

ニュージーランドは2大会連続の優勝

凄いですね!

しかしラグビーは、ワールドカップだけではありません…!

ワールドカップのあとは国内の試合が始まります!

「トップリーグ」といって、サッカーで言うJリーグのような感じです。

今年は11月13日から開幕します!!

ワールドカップの影響か、前売りチケットが売り切れているそうで…

今シーズンはトップリーグも盛り上がりそうな予感です

試合は全国で行われますので、

ワールドカップで興味を持った方!面白いと思った方!

ぜひ生のラグビーを見てみてください!

テレビよりも迫力があってかっこいいですよー!!

 

写真はサントリーサンゴリアスというチームのマスコットキャラクターです

サンゴリアスの練習場に座ってました(笑)

 

岩槻店 梅宮

1+

タグ

2015年11月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

日本三景  西大津

10月24日(土)・25日(日)仙台で開催されたニスポマスターズの観光ツアーで、松島に行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

松島といえば、日本三景にあげられることで有名ですが、実際に素晴らしい景色でした

何よりも天気が良く、日差しが海面にキラキラと眩しいほど輝いて、忘れられない思い出の一つとなりました

 

・・・ところで、日本三景といえば 松島・宮島・天橋立ですが、今回の松島で日本三景を制覇しました

日本三景ではなくても、他にも素晴らしい景色があると思います。色々な名所を訪れてみたいと思う 南野でした。

 

0

タグ

2015年11月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ