春がきたー(・∀・)(仙台南店)

新年度迎えました、どうも細川です★!

 

桜の季節になりました。

今年もお花見には行けず、出勤途中に見える桜を眺めるだけ・・・

その桜の木もだんだん緑の葉っぱが見えてきたので、

桜ももう終わりだなぁ~なんて思っています

さらに、自転車を押しながら地面を見ると

ツクシ、オオイヌノフグリ、ペンペン草・・・

春だなぁ。と感じる植物もチラホラ見えてきました

春は色々な植物が芽を出すので、とても楽しいですね(^ω^)

また新たな植物を発見したら、皆さんにご報告します

 

それでは、また来週お会いしましょう

 

仙台南細川 朋佳

 

1+

タグ

2016年4月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

涙活(岩槻店)

こんにちは

突然ですが、皆さんは最近いつ涙を流しましたか?

今、涙活(るいかつ)が話題になっているそうです。

 

涙活とは、ストレス社会と言われてる現代社会で、

1か月に2~3分だけでも能動的に涙を流すことによって、

心のデトックス(体内から毒素や老廃物を取り除くこと)を図る活動のことです。

涙を流すことにより、人間の自律神経は緊張や興奮を促す

交感神経が優位な状態から、リラックスや安静を促す

副交感神経が優位な状態に切り替わるそうで、

この仕組みを利用したストレス解消法が涙活です。

 

ストレス解消に効果があるのは、悲しみや感動などによる情動の涙です。

目を潤すための涙や、玉ねぎを切った際に出る角膜保護の涙には、

ストレス解消の効果はないとのこと。

 

こうした涙の効果に注目が集まり、泣ける映画や朗読を聞いて

涙を流す涙活イベントも各地で開催され、泣ける話に特化した

噺家として泣語家(なくごか)さんも登場しているそうです。

ちなみに、悲しい涙、悔し涙よりも感動の涙の方がストレス解消になるそうです。

 

茜色の空を見ると自然と涙が流れる時がありませんか?

私だけだったらすみません(笑)

皆さんも、我慢せずに時には涙を流してスッキリしましょう!

 

 

 

岩槻店 湯本

 

1+

タグ

2016年4月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

ゴールデンウィークは10連休??  西大津

この前、「今年のゴールデンウィークは10連休」というチラシを目にしました。旅行会社の前には、ゴールデンウィーク海外旅行ツアー特集という看板も多く見られます

10連休も無いだろうと思い調べたのですが、有給という魔法を2日使うと10連休になります

私も海外旅行とか行ってみたいですが、皆さんゴールデンウィークの予定はお決まりですか

アジアなら国内ツアーより安く行けたりしますが、奮発してヨーロッパ・アメリカなど遠くに行くご予定の方もいるのではないでしょうか

 

 

鞠川

0

タグ

2016年4月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

いろいろな花が咲き始めました(元住吉店)

はじめまして!

新入社員の鈴木、と申します。

みなさんよろしくお願いします!

 

暖かく、良い天気が続いたからか、様々な花が咲き始めましたね。
散歩好きの私にはとても楽しい季節です!

さて、この花は何の花か、わかりますか?

 

 

 

 

 

桜に少し似ていますが、これは『梨の花』です。ご存知でしたか??

私の自宅近くに咲いていた花なのです。

4月も中旬に入り、桜だけではなくいろいろな種類の花が咲き始めています!

みなさんも、天気が良い日はぜひ、お散歩に出てみてはいかがでしょうか?

お散歩しながらニスポへお越しください。お待ちしております。

鈴木でした

0

タグ

2016年4月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

このページの先頭へ