マイコレクション(元住吉店)

こんばんは

先日、東京ディズニシー行ってきました!!

私はディズニーがとにかく好きで、2ヶ月に一回のペースで行ってます(^O^)

そんな私は行ったら必ず買って集めているものがあります!それはスーベニアです!!

 

 

 

 

 

 

すごく可愛くてワンシーズンには、必ずマイコレクションを集めに行ってしまいます(^O^)

なので、家にはたくさんスーベニアがあり、しまう場所を作らないといけないなと思いつつ未だ整理できないので

次の機会には必ず整理したいなと思ってます(ー_ー)!!

 

皆さんももし行った際には、ぜひチェックしてみて下さい!!

もしかしたら、虜になってしまうかもしれないですよ?(^O^)

 

By 高橋

0

タグ

2016年4月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

ロンドン発デリカフェ(東岩槻店)

こんにちは

「FRANZE&EVANS LONDON(フランツアンドエヴァンスロンドン)表参道」

に行って来ました。

今年1月にオープンしたお店で、私が気になっていたお店の1つです。

というのも、私は野菜が好きなので、旬の野菜のデリカッセン(通称:デリ、お惣菜のこと)が

たくさんあるとのことで、行きたかったのです。

 

ランチは2種類あり、3種の野菜のデリが選べるものと、

ホットディッシュ(ラザニアとかコロッケとか)1種と野菜のデリ2種がありました。

私は、野菜をたくさん食べたかったので、3種の方を選びました。

 

選んだものは、ケールと4種類の豆サラダ、ゴールデンレッドビーツサラダ、

スパイスカリフラワーです。

インゲン、スナップえんどう、枝豆、絹さやの4種類の豆が入ったサラダで、

素揚げしたケールがアクセントになっていて、食感も良く、美味しかったです。

ビーツはオーブンでローストされていて、甘みがあり、バルサミコのドレッシングと

ゴーダチーズがかかっていて、酸味とまろやかさが絶妙でした。

カリフラワーはカレー味で、炒めた玉ねぎとともに食べると美味しかったです。

 

フランツ&エヴァンスは1994年に、イギリス・ロンドンで開業したデリカフェです。

アーティストでクリエイティブディレクターのニコラ氏と彼のいとこで

パティシエのテレーザがカフェとして創業。

イタリア、地中海のほか、アジア、中東など世界各国の料理から、

メニューのヒントを集め、デリとスイーツとも、野菜を軸としたメニューを展開。

食材の旬に合わせて、新メニューを1ヶ月かけて開発しているそうです。

 

イギリスも日本も野菜の旬の時期はほぼ変わらない。旬の野菜は味が良く、

コストも下がる為、旬に合わせ、こだわりのある農家から旬にあった

野菜の提供を受けているそうです。

皆さんも美味しい野菜のデリ、是非食べてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東岩槻店 湯本

 

 

 

 

1+

タグ

2016年4月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

姫路市立総合スポーツ会館   西大津

今日はニスポマスターズが開催される「姫路市立総合スポーツ会館」を紹介します。

 

 

 

 

 

玄関前のシンボル塔は「岡本太郎」さんの作品です。

 

 

 

 

 

 

日本水泳連盟公認プールで競泳用自動審判計時装置での計測となります。

 

 

 

 

 

他のプールとの違いはコース幅が2m50cmと短水路では珍しく幅が広いプールです。

 

 

 

 

 

皆様と姫路に集う日を楽しみにしています。

松本

0

タグ

2016年4月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ