小さな目標から(仙台南店)

こんばんは人生はダイエットの連続、ストイック山田です

あいさつの通りダイエットを引き続きやっていこうと思います

テーマは「小さなことをコツコツと!」

「○○Kgやせる」「△△cm減らす!」という大きな目標より、

「手を洗うときだけ爪先立ち」「水分をいつもより多くとる」

という些細な習慣を続けるほうが持続できるそうです

私の目標は・・・「(大好きな)炭水化物を後半に食べる」にします。

全体の摂取量が抑えられるとか・・・

こんな美味しそうなものはしばらく・・・たまに食べるだけにします!!!

山田・肉そば・暁彦

【山形で先日食べた肉そば】

7+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2016年5月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

雨の中の・・・(元住吉店)

最近ずっと夏のようなとっても天気の良い日が続いていて暑い陽気ですね(´ω` )

 

先日、私は友人と ディズニーランドに行ってきました!!

その時はなんと!!雨が降っていて雲がどんよりしていました(´・_・`)

いいお天気が続いていたのに、私の休みの日は雨だったので少しショックを受けました(>_<) 

 

ですが、空いていたのでとってもゆっくり過ごすことができました!!

夕方には止んだので、可愛いうさぎとイースターの写真をたくさん撮って帰ることができました!!

そして、夜は昼以上に楽しんで帰ることができ充実した日になりました!!

みなさんは、ぜひとも晴れている日に、行って楽しんでください!!(笑)

 

 

 

 

 

 

By 高橋

0

タグ

2016年5月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

5:8(東岩槻店)

こんにちは。

少し前ですが、テレビ番組「イッテQ」で、ギリシャのパルテノン神殿が

5:8の黄金比で造られているとやっていました。

最も安定し美しい比率とされる黄金比。意図的にこれを意識して創作した

芸術家も数多いことが知られています。

黄金比とは、1:(1+√5)/2となる比(近似値は1:1.618、約5:8)のことで、

「宇宙空間で最も美しい数値」だと考えられています。

惑星の軌道などもこの比率が関係しているらしく、その宇宙空間の中で

もっとも身近である我々人類の体も黄金比で構成されています。

有名なミロのビーナス、このビーナス像の頭の先からつま先まで、

そして、つま先からおへその比率がちょうど、黄金比になっています。

ミロのビーナスは美の化身と言われていますが、その体は綿密な数値で

構成されています。

 

 

パリの凱旋門やエジプトのピラミッド、モナ・リザの顔などもそうです。

遠いギリシャで発見された黄金比は海を渡り、もちろんこの日本にも

伝わっています。奈良の唐招提寺(とうしょうだいじ)金堂(こんどう)の

縦横比は黄金比になっています。

京都の金閣寺や葛飾北斎の富嶽三十六景(ふがくさんじゅうろっけい)

神奈川沖浪裏(かながわおきなみうら)の波の比率も黄金比だそうです。

 

 

現代ではApple社が出している、iPod(音楽プレイヤー)などもそうです。

はっとするような建築や絵画に出会ったら、もしかしたら黄金比が

使われているかもしれません。意識して見てみると面白いですね。

 

東岩槻店 湯本

 

 

 

1+

タグ

2016年5月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

その時が来た!!!   西大津

5月も後半に入りました。季節としては、過ごしやすい日々をお過ごしのことと思います。

今日は、私の楽しみにしていることを紹介します。

水泳をすることに対して、それぞれ目的を持って皆様頑張っていると思います。

泳げるように。運動不足解消に。速く泳げるように。色々な目的がありますね。

その1つに競技会の参加という事もあります。

私も、22日にマスターズ短水路大会に参加してきます。

実は、毎年参加していて結果は別として私の楽しみの1つになっております。

一緒に参加する方とチームを組んでリレー種目にも出場します。

スタート台に立った瞬間の緊張感と泳ぎ終わった後の爽快感が忘れられず、

毎年の参加となっております。

皆様も、一緒に泳ぎませんか?

10月には、ニスポマスターズもあります。今からでも間に合います。

少し体重が減り、密かに昨年より速く泳げることを期待している山田でした。

 

 

0

タグ

2016年5月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ