5月20日(仙台南店)

毎朝自転車通いで、汗だくの細川です(^ω^)

 

いよいよ明後日、5月22日(日)は短水路マスターズ盛岡会場です!

ドキドキワクワク、私もとっても楽しみです

みなさんが楽しく泳げるよう、サポート頑張りたいと思います(^Д^)

素敵な思い出、一緒に作りましょう☆笑

 

そして春のジュニアイベント、日帰りレク(バスハイク)の申込も近づいてきました

スタッフも楽しみにしているイベントの一つです

今回は宮城蔵王で一日体験する予定です

ニスポでの楽しい思い出、一緒に作りましょう(●^o^●)

 

それでは皆さん、だんだん気温が高くなってきましたので、水分補給を忘れずに!

ニスポで元気な皆さんに会えるのを楽しみにしています

最後は私の大好きなハムスターでお別れです!

See you next week…

 

 

 

 

 

 

仙台南細川 朋佳

 

 

 

 

3+

タグ

2016年5月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

コロリアージュ(東岩槻店)

こんにちは

最近、新しい趣味を始めました。

それは、コロリアージュです。

フランスの女性の間で人気があるコロリアージュ。日本語では塗り絵のことです。

美意識の高い女性たちの間では、ハイセンスな塗り絵が流行しています。

成人女性の就業率が8割弱というフランスでは、

アンチストレスを積極的に取り入れてます。

そのストレス発散方法の1つとして、コロリアージュを使うそうです。

ストレスや疲れを癒すには、眠って身体や脳を休めるほかにも

「普段しないようなことをする」という手があります。

コロリアージュは、塗り絵で心を解放するという、

「アートセラピー」を目的としているそう。

手とイメージを駆使して、複雑な模様を自分の好きな色で塗っていきます。

すると、美からインスピレーション(直感)を受けることで、

深くリラックスできるのだそうです。

そもそも「アートセラピー」とは、芸術を通じて自己認識を高めたり、

ストレスやトラウマに立ち向かう力を得ようとする精神療法のこと。

比較的新しい治療分野の一種で、20世紀中頃から

イギリスやアメリカで発達しました。

その方法が気軽にリラックス効果が得られる「塗り絵」となり、

個人向けに販売されています。

最近では、どこの本屋さんにも大抵置いてあります。

私はディズニーが好きなので、ディズニーモチーフの

コロリアージュを買いました。

これから少しずつ、塗って楽しんでいきたいと思います。

 

 

東岩槻店 湯本

 

1+

タグ

2016年5月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

灘菊酒造蔵&父の日  西大津

姫路市立総合スポーツ会館の東1kmにある灘菊酒造に行ってきました。

(ニスポマスターズの立ち寄り地点の候補にどうぞ)

敷地に創業当時(明治43年)からの木造酒蔵が現存してあります。現在のお酒造りは、鉄筋蔵「甲蔵(きのえぐら)」で作っているそうです。

6つの木造蔵と現在の仕込蔵。趣のある酒蔵をゆっくり歩きながら酒蔵の風情を見学してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「父の日プレゼント」が気になって行ってきました。母の日は子ども達も自らの意思でプレゼントを用意していましたが、父の日は忘れられないようにチラシをそっとテーブルに置いてアピールをしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れられそうで父は辛いです。

松本

0

タグ

2016年5月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

夏が近づいてきました(元住吉店)

こんにちは

最近、暑い日が増えてきましたね

 

私の家の近くの梨畑の写真です。

花が終わり、旬の夏本番に向けてすくすくと大きくなっているようです!(^O^)

 

 

 

 

 

毎年、お隣さんからおすそ分けをたくさん頂いているので、

今から楽しみでしかたありません(*^_^*)

夏の果物は梨、スイカなど美味しいものが多いので、夏が待ち遠しいです!

 

 

By 鈴木

 

0

タグ

2016年5月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

このページの先頭へ