人生初の(元住吉店)

こんにちは。

先週人生で初めて「フォアグラ」を食べました!!!

 ヒレ肉の上に、

ど~んと存在感ある

「フォアグラ」が

のっています。

 

ふわふわで、トロトロ!!驚きました。

しかし…食べなれていないものなので

私的にはヒレ肉のほうが好みでした(笑)

初挑戦はよいものですね。

味覚レベルが上がった気がします(笑)

by鈴木

0

タグ

2016年6月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

明後日です(仙台南店)

関東地方は梅雨入りしたそうですね・・・どうも細川です(^ω^)

 

さて、いよいよ明後日12日の日曜日は待ちに待ったバスハイクです

宮城蔵王で1日体験尽くしの、遠足です(笑)

いまのところ天気は、曇りなのか、晴れなのか・・・

雨マークではないみたいですね一安心です。

でも油断は禁物!山の方の天気は、不安定ですからね(笑)

それでも私も子供たちと一緒に楽しんで来たいと思います

 

皆様もよい週末をお過ごしくださいね(^^)/

 

仙台南細川 朋佳

2+

タグ

2016年6月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

RINGO(東岩槻店)

こんにちは

先日、池袋にアップルパイを買いに行って来ました。

2016年3月に新感覚のアップルパイが楽しめる、焼きたてカスタード

アップルパイ専門店「RINGO」が池袋にオープンしました。

北海道札幌市の人気洋菓子店「きのとや」で、30年間愛され続けている

アップルパイを元に開発されたそうです。

オープンしたては買うまでに70分待ちの行列ができていたそうですが、

私が行った5日の日曜日のお昼すぎは、10分くらいの待ち時間でした。

 

ここのお店は、工房一体型店舗になっており、提供されるアップルパイは

いつでも焼きたてで、作り置きはしないそうです。

なので、常時店内にはバターの甘い香りが漂います。

特に焼き上がりの瞬間は圧巻で、オーブンを開けた瞬間、

白い湯気とともに、焼きたての良い香りが店内に充満します。

 

 

このアップルパイのいちばんの特徴は、カスタードクリームです。

北海道・新村牧場の完全放牧乳牛のミルクを使用したクリームは、

なめらかでムラがなくさらりとした印象です。

濃厚でありながらクセのない味わいでした。

あらかじめクリームを入れておくのではなく、一度パイ生地を

焼いてから入れ、もう一度焼いています。

一度目の焼き時間が約30分、二度目の焼き時間が10分、

その他の工程を含めると約1時間もかかるそうです。

手間暇はかかりますが、後入れ製法により、クリームをたっぷり

入れることに成功したそうです。

一口食べた瞬間から最後まで、とろーりとろけ出す、

濃厚カスタードクリームを堪能することが出来ます。

リンゴも北海道産が使われており、2cm角のキューブ型になっていて、

ゴロっとした食感と、ジューシーなリンゴの甘さを楽しめます。

144層にも重ねた自家製パイ生地は、ふっくらとした高さと、

サクサクの食感になっています。

 

皆さんも、外はサクサクで中はとろーりのアップルパイ、是非食べてみて下さい。

因みに、お一人様4個までの限定販売なのでご注意下さい。

 

東岩槻店 湯本

 

 

 

1+

タグ

2016年6月10日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

姫路城周辺情報   西大津

本日は姫路城周辺の情報です。

姫路城の敷地内にある、動物園は子ども(5才~中学生)30円・大人200円です。

観覧車は現役、日本最古候補(最古ではないか?)であり、ナニコレ珍百景に登録されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾウの姫子も水を飲んでいました。シロクマもいるぞ~

 

 

 

 

 

 

 

 

お堀の西側には「好古園」という日本庭園があります。

最近では時代劇や大河ドラマの撮影もしています。

「るろうに剣心」「水戸黄門」「大岡越前」「TAJOMARU]等々

 

 

 

 

 

 

 

 

松本

0

タグ

2016年6月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ