買いつけ(元住吉)

先日も北部市場に行ってきました。

いつもながら活気があふれんばかりでした。
この日は魚だけでなく肉と調味料も買いました。

青果は朝8時にはほとんどの店が締まってしまうためまだ
買えていません。
次回は早起きして行ってみたいと思います。

Byいしだ

0

タグ

2016年6月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

ほたる祭り(仙台南店)

こんにちはしばらくアルコールを控えております、オールフリー山田です

先日、ニスポの会員仮名「エッグマスタータケシ」さんに教えてもらって、

太白山の「ほたる祭り」を見学に行って来ました

ほたるを川に放すイベントは山田の祖父が埼玉県でやっていて何度か見たことがあり、とても懐かしい気持ちになりました。

とても近くでほたるを見ることができ、手でも触れました

優しい光なので何度か撮影しましたが残念ながらうまく撮れず、3枚目はイメージ写真です。

出店が出るようなお祭りなので、ニスポの子ども達もたくさん集まっていました

仙台南周辺は自然豊かでいろいろなイベントがあります!まだまだ知らないことがたくさん!

次回もぜひ参加したいです。

山田

 

4+

タグ

2016年6月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

梅雨なのに・・・   西大津

天気予報ではダムの貯水量がピンチだと言われています

例年通りの雨量では回復しないので、台風頼みだと言ってましたが・・・

今年はまだ1つも台風が発生していなく急激な回復は見込めないとか

冬の降雪量が少なかったのも原因らしいですね

 

滋賀は琵琶湖があるからなのか今まで水不足のため取水制限された記憶がありません

琵琶湖は日本全体で水を使っても大丈夫と聞きました

さすがは『母なる湖』ですね

 

髙橋でした

1+

タグ

2016年6月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ