ひとり〇〇(仙台南店)

こんにちは晴れ男!山田です(約束はできません)

先日いったバスハイクでこけし館を訪れましたが、

訳あって少し遅れて本隊と合流することになりました

お昼がまだであったので、休憩の短い時間をねらって一人BBQを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

ご覧の通りとても楽しそうですね。

私は「一人〇〇」というのがけっこうできるほうで、

・一人映画館 ・一人居酒屋 ・一人ファミレス ・一人スキー ・一人温泉旅行

は経験ありでしたがBBQは初めてでした。

刺激的でしたね。

これからも「一人〇〇」開拓したいと思います。

山田暁彦

3+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2016年7月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

サンカヨウ(東岩槻店)

こんにちは

雨の日も多いこの時期は、外に出るのが憂鬱な時もありますよね。

でも、そんな雨が楽しみになりそうな、素敵な花をインターネットで見つけました。

それは、日本でたった1種類だけ存在する

『サンカヨウ(山荷葉)』という多年草です。

真っ白でいくつもの花が集まる、とても可愛らしい花です。

5月~7月が花の咲くピークと言われており、まさに今の季節が旬の花。

実はこのサンカヨウ、雨に濡れると不思議なことに白い花びらの部分だけ、

ガラス細工のように透明になっていくのです。

朝露に濡れて徐々に透明になっていく姿、雨上がりの時間は、

とても神秘的な姿を目にすることが出来るそうです。

そしてまた太陽にあたり、花びらが乾くと白く戻っていきます。

 

 

花が咲く時期は1週間程度と短命ですが、その儚さこそが、美しさの理由なのかもしれません。

花のあと、濃い青紫色の実をつけます。実は食用になり甘いそうです。

ちなみに花言葉は「親愛の情」。

日本では本州中部以北から北海道の山の中に生息しているそうです。

いつか機会があったら見てみたい花です。

 

東岩槻店 湯本

 

1+

タグ

2016年7月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

7月です。(仙台南店)

皆さんこんにちは、仙台南店 元重です。

今日から7月水泳シーズン到来。って感じですかね

そして夏と言えば・・・・・ニスポ・仙台南店 夏のキャンペーン真っ只中。

・有料体験 : 通常コースで実際のスクールの中で体験。

・特別体験 : 同じ初めてのお子様だけで体験。

・短期教室 : この夏、レベルアップのチャンス。お友達、兄弟姉妹で一緒の時間でチャレンジ!!

・親子コース : 公園デビューならぬ、プールデビュー。

さ~て、皆さんは何を選びますか? 先ずはフロントまでお電話ください(お気軽にどうぞ)

お話をしながらお子様にあった内容を見つけていきましょう

この夏をスイミングを通して一緒に楽しみましょう。皆様のご来館、お電話お待ちしております。

マネージャー 元重

1+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2016年7月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ご挨拶 仙台南

7月です。    西大津

7月になりました。連日、天気も不安定で蒸し暑い日が続いております。

ニスポでは、夏のキャンペーンが始まってます。

夏の予定をみなさま計画中とは思われますが、計画の1つに水泳・水中運動を加えてみませんか?

暑い季節だからこそ、プールで運動をおこないましょう!

様々な、コースを設定してみなさまのご来場を心待ちにしております。

 

最近、持ち物の忘れ物が多くなっております。

キャップ、ゴーグル等のお忘れ物のないようにお願いいたします。

 

0

タグ

2016年7月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

7月です(元住吉店)

7月です。
水泳シーズン突入ですね。

7月は22日(金)から28日(木)まで進級テストです!
進級カードとノートをポーチに入れてプールサイドにお持ちください。

7月29日(金)から8月5日(金)までは通常練習はお休みです。
ご注意ください。

0

タグ

2016年7月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

このページの先頭へ