SULBING(元住吉店)

こんにちは!

 

突然ですがみなさん「ソルビン」というスイーツをご存知ですか?

3年程前に韓国でオープンしたコリアンデザートカフェの看板メニューなのですが、

真冬でも店内が混み合う程一大ブームを巻き起こし、

その人気からつい最近日本にも原宿に1号店がオープンしたそうです!

ソルビンとは日本語で 雪氷 という意味だそうで、

その名の通りとってもフワフワの氷が中に入っています(❁´ω`)

 

  

 

 

 

 

 

 

 

写真は先日韓国へ行った時に食べたものですが

日本のソルビンも食べ比べてみたいです!

これからの暑い季節にぴったりのスイーツですよね!

いつ食べに行こうかワクワクしています!!

 

by小林

0

タグ

2016年7月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

豚じゃなく牛(東岩槻店)

こんにちは

先日、上野にある「あおな」という牛かつ屋さんへ行って来ました。

豚かつではなく、牛かつです!

こちらのお店は行列が出来るということだったので、開店時刻の

11時30分にはお店に着くように行きました。

着くと、すでに10人くらい並んでいました。

開店と同時にお店の中に入れたので、開店時刻に行くことをおすすめします。

ここのお店は、すべて国産の牛肉を使用しています。

豚肉よりもあっさりしていて、私はもう1人前ぐらい食べられそうでした。

この牛カツはタレをつけて食べるのですが、お醤油、油タレ、わさびがついてきます。

わさびをつけて、お醤油で食べるのも美味しかったのですが、

特製の油タレをつけて食べるのも美味しかったです。

揚げ物に油つけて食べるの?と思いましたが、牛カツがあっさりしているので、

しつこくなく食べられました。

最近、牛かつ専門店が増えてきていますので、皆さんも美味しいお店があったら、

是非教えて下さい!

 

 

東岩槻店 湯本

 

 

 

 

 

1+

タグ

2016年7月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

暑いですね。     西大津

連日、蒸し暑い日が続いています。

暑いのが苦手な私は、毎晩暑さとジメジメ感と格闘しております。

部屋にエアコンを設置していないので、扇風機1台で少しの涼しさを得ています。

そんな私もニスポにいるときは、とても幸せです。

暑い夏には、プールは最適ですね。

 

ニスポでは、夏のキャンペーンを実施中です。

暑い夏こそ、プールに足を運んで運動をしましょう!

心地よい時間を過ごせること、間違いなしです。

 

梅雨明けを心待ちにしている山田でした。

3+

タグ

2016年7月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

久しぶりの映画鑑賞でした(仙台南店)

 みなさん、こんにちは7月二週目に入り、仙台でも暑さを感じるようになりました洗濯物がよく乾くことが最近嬉しいことです。

 さて、先日私は久しぶりに映画館で映画を観ました最近観たのはいつなのか、分からないくらい映画を観ていなかったのですが、私が好きなジョニー・デップが出演している、「アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅」を観て来ました。笑いもありつつ、家族の話もありましたので、少しウルッとくる場面がありました。妹と一緒に観に行ったのですが、近くに誰かがいると、感情を思いきり出せないですね・・・ウルッときた部分では、我慢せず泣きたかったのですが、少し抑えてしまいました

 

 7月に入り、夏休みの予定なども決まってきた方も多いのではないでしょうか?そこで、ニスポの短期水泳教室を夏の行事の一つに入れてみてはいかがでしょうか?まだまだ募集しています詳しい日程やバスルートなどは、こちらのホームページやお子様にお渡ししていますお手紙をご覧下さいスタッフ一同お待ちしております

仙台南 川井志穂

4+

タグ

2016年7月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ