グリーン(元住吉店)

こんにちは。石川です。

夏休みが始まっている所も多く、セミの鳴く声、梅雨明けをしている地域もあり、もう夏ですね

そんな中、用事があり大阪へ行ってきました

新幹線で行くのですが、祝日という事もあり指定席に空きがなく人生初のグリーン車に乗って行くことに

それだけでもドキドキワクワク、いつもとは違う電車の旅を楽しめました。

しかしその車内も家族連れなど満員で、祝日のパワーをひしひしと感じました。

思い返しながら、もう一度乗りたいなぁ~と思う石川でした。

 

 

0

タグ

2016年7月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

最近の話題(仙台南店)

 みなさん、こんにちは今日の仙台は、昨日とは違って風があり、気温も落ち着いているように感じます。ただ、室内にいても熱中症になると言われています水分補給を十分に行いましょうまた、水だけではなく、少し塩分も摂取したほうが良いと言われていますので、心がけていきましょう

 

 いよいよリオオリンピックまで一ヶ月を切り、日本代表の選手の方がリオ現地入りしていますねこれからはその地域の気候に身体を慣らしていって、段々と体調面でもパフォーマンス面でもピークに持っていく時期のようですね毎日のニュースや新聞で報道されているので、ワクワクします。ただ、体操日本代表の内村選手は、「本当にこれからオリンピックに向かうのかというくらい、気持ちが落ち着いている。」とインタビューで話していました何度も大舞台を経験されていますし、三回目のオリンピックともなると精神的にも落ち着いていくものなのでしょうか?それもまた一つ、内村選手の強さのポイントなのかもしれませんね

 最後に最近撮った月の写真です。今、満月なんですよまだまだ上手く撮れていませんが…

仙台南 川井志穂

3+

タグ

2016年7月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

かき氷(東岩槻店)

こんにちは

夏になると冷たいものが食べたくなりますよね?

今回はかき氷をブログで紹介したいと思います。

台湾で人気のかき氷店『アイスモンスター』は皆さんご存知でしょうか?

そのお店が2015年春に東京・表参道にオープンしました。

ずっと食べたいと思っていたのですが、いつもお店は行列が出来ていて、

夕方には売り切れていることもあって、なかなか食べられませんでした。

そんな、アイスモンスターが越谷レイクタウンに9月25日までの

期間限定でオープンしたので行って来ました。

表参道よりは行列が出来ていないので、穴場かもしれません(笑)

ただし、越谷レイクタウンはマンゴーかき氷・イチゴかき氷・

タピオカミルクティーかき氷の3種類しかなかったので、ご注意ください。

表参道では、他にコーヒーかき氷、日本限定(杏仁豆腐味)や

季節限定のかき氷があります。

また、レイクタウンはお皿ではなくカップに入って提供され、

量が少ない為かお値段が少し安くなります。

アイスモンスターは、有名かき氷店がひしめく台湾でナンバー1の

かき氷店と言われています。

その人気は絶大で、多い日ではなんと2500人以上が行列するそうです。

アイスモンスターのかき氷は、フルーツやコーヒー、紅茶などの素材を

独自の製法で濃縮して凍らせた「フレーバーアイスブロック」が特徴。

素材を生かした濃い味に加え、口に入れた瞬間にとける雪のような

ふわふわ食感が味わえます。

私は、「タピオカミルクティーかき氷」を注文しました。

ミルクティーのかき氷にパンナコッタ、温かいタピオカがたくさんのっています。

冷たいふわふわのかき氷と温かくてもちもちのタピオカが、

不思議な食感で甘さも控えめでとても美味しかったです。

是非、皆さんもこの夏アイスモンスターのかき氷食べてみて下さい。

 

 

東岩槻店 湯本

 

 

 

 

 

 

1+

タグ

2016年7月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

プールシーズン  西大津

梅雨も終わり、いよいよ夏がやってきますね

夏といえば、やっぱりプール

夏キャンペーンも引き続き実施中ですので、

新しくニスポフレンズを増やしていきましょう

 

会員のみなさまは記録会シーズンへ突入ですよ

成 人 : 9月25日(日)  西大津成人記録会

      10月29日(日)  ニスポマスターズ in姫路

ジュニア : 10月23日(日)  チャレンジスイム

                         を企画しています

 

今から予定をあけて、どしどし参加してくださいね

くまざわ

0

タグ

2016年7月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ