修善寺(元住吉店)


こんにちは!小林です!

 

先日のお休みで静岡県伊豆市の修善寺温泉街へ行ってきました!

数ヶ月前まで住んでいた事もあり

懐かしいというよりも親しみのある街といった感じで

いろいろな思い出に浸ってしまいました(。・ω・。)

 

温泉街には誰でも入れる無料の足湯や、

伊豆の小京都と呼ばれる程の観光名所・竹林の小径

美味しい温泉饅頭のお店やお蕎麦屋さんもたくさん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修善寺は何度行っても素敵な街だなぁと感じます!

 

旅館からみる夏の花火もとっても綺麗です!

みなさんも機会がありましたら是非伊豆へ観光に行ってみてくださいね!

お出かけ前にお声かけくだされば

オススメの場所など、お伝えしま~す~(´∇`)=

0

タグ

2016年8月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

デンマークヨーグルト(東岩槻店)

こんにちは

先日、北野エースというスーパーで、白地にクロスステッチの模様が可愛い

パッケージの「デンマークヨーグルト」というのを見つけました。

デンマークというと酪農王国というイメージがありますが、

国をあげて酪農をスタートさせたのは比較的最近の19世紀のことです。

プロシア(現在のドイツ)との戦争に負けてユトランド半島の

肥沃な南部をとられてしまい、穀物や野菜の生産地を失った為に

酪農に注力することになりました。

同時に酪農品の国際競争力を高める為に世界の中でもいち早く

農業協同組合を確立していったと言われています。

そんなデンマークから、ビフィズス菌・アシドフィラス菌・

サーモフィラス菌の3種類を空輸して日本で製造されたのが、

この「デンマークヨーグルト」です。

ビフィズス菌は整腸作用、感染からの防御、免疫調整作用、

脂質代謝アップなどの効果があります。

アシドフィラス菌は腸内環境を綺麗に良好にしてくれます。

サーモフィラス菌はヨーグルトの旨味を増し、乳酸菌を

より良いものに仕上げてくれます。

そして、このヨーグルトは特定保健用食品として消費者庁に

認可された商品です。

特定保健食品と聞くと「味より機能性にこだわっているのでは?」と

思うかもしれませんが、このヨーグルトは甘すぎず酸味も抑えられていて

まろやかな口当たりで美味しいです。

紀伊国屋や北野エース、楽天(ネット)などで手に入ります。

気になる方は食べてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東岩槻店 湯本

 

 

2+

タグ

2016年8月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

行ってきました!!仙台七夕(仙台南店)

 みなさん、こんにちは蝉の元気な鳴き声がより暑さを感じますね

さて、今週月曜日、仙台七夕に行ってきました月曜日が最終日でしたので、ここで行かなければ!と思い、雨降りでしたが行ってきました最終日、夏休み期間中とあって、たくさんの人、人、人例年より多かったそうで、吹き流しが飾られているアーケード街は、どこへ行っても賑わっていました

その中でも今年は比較的しっかり見ることができました仙台七夕の飾りは七つあり、作った人の願いや祈りが込められています。七つの飾りというのは、「短冊、吹き流し、折鶴、投網、屑籠、巾着、紙衣」です所々にそういった案内があり、初めて見る人にとっても楽しめるお祭りだったのではないでしょうか

 

 

 

 

 

さて、仙台南は13日(土)から17日(水)まで夏季休館日となります。

通常営業は18日(木)からとなります。お間違えのないようご注意ください

仙台南 川井志穂

4+

タグ

2016年8月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

このページの先頭へ