あれ??(元住吉店)

みなさんこんにちは

北海道の両親から

また写真が届いたのですが・・・

 

 

 

 

 

つい先日届いた写真は綺麗なひまわりだったのですが・・・

まだ山の上だけのようですが

もう冬ですね

今年は雪がいっぱい降ってくれるといいですね

今から楽しみですね

byまつした

0

タグ

2016年10月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

鉄道記念日(仙台南店)

久しぶりにポカポカ陽気です、どうも細川です(^ω^)

 

本日10月14日は、明治5年に新橋駅~横浜駅(現在の桜木町駅)を結んだ

日本初の鉄道が開業した日です

私は徒歩や自転車、車移動ももちろんですが、

電車移動がとっても大好きです

何回も乗ったことがある線はもちろん、初めて乗る線にはとても興味津々

仙台に来て驚いたのが、4両編成。ドアが自動ではなくボタン式。

バスも値段が加算されていくのにも驚きました・・・\(◎o◎)/

地域によって乗り方が違うのも、なんだか不思議で面白いものですね

それでは皆さん、よい週末をお過ごしくださいませ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

仙台南細川 朋佳

8+

タグ

2016年10月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

ハンバーガー屋さん(東岩槻店)

こんにちは

少し前の話ですが、表参道にあるハンバーガー専門店

「FELLOWS(フェローズ)」に行って来ました。

ここのお店は、冷凍のお肉は使わず、その日使う分だけ

お肉をミンチしているそうです。

お肉を鉄板で焼くのが一般的ですが、こちらは炭火で

オーダーを受けてから焼いています。

私はベーコンチーズバーガーを注文しました。

 

 

お肉には塩・胡椒がしっかり馴染んでいて、塩加減もちょうど良く、

チーズとの相性もバッチリでした。

パンは表面を少しカリッと焼いてあり、中はふわふわで絶品でした。

ハンバーガーというとジャンクフードというイメージが

根強くありますが、ここまでの味に仕上がってると

「グルメバーガー」という名前がふさわしいように思えました。

ただ、行列店なのでお時間に余裕がある時にお出かけ下さい。

因みに、私は日曜日の13時頃着き、待ち時間45分くらいでした。

 

東岩槻店 湯本

 

 

2+

タグ

2016年10月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

カレーにソース?????  西大津

日本人にもっとも愛されている料理「カレーライス

カレーが嫌いという人は聞いたことがないですよね

そのカレーライスに様々な食べ方があるみたいです。

この前、カレーライスを食べに行った時に隣に座っていた大学生ぐらいの男性が

カレーにソースをたっぷりかけて食べていました。

その時は絶対おいしくないだろうと思い私は普通にカレーを食べていましたが、調べてみると「カレーにソース」はポピュラーなものでした!!

地域でみると近畿は全国3位、年代でみると30代以上の人達がもっとも多くカレーにソースをかけて食べるみたいです。

カレーとソースの原料は似ているのでソースをかけてもあまり変わらない様な気もするんですが・・・・

鞠川

6+

タグ

2016年10月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ